【自動車】スズキ、新型「ジムニー」「ジムニー シエラ」7月デビュー決定

1ノチラ ★2018/06/18(月) 16:51:00.35ID:CAP_USER
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1127/862/001_l.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1127/862/002_l.jpg
スズキは6月18日、新型軽4輪駆動車「ジムニー」と、新型小型4輪駆動車「ジムニーシエラ」のデビューが7月となることを明らかにした。

 ジムニーは1970年に発売されて以降、世界累計で285万台を販売。今回で4代目となる新型ジムニーはこれまでの「ラダーフレーム」「エンジン縦置きFRレイアウト」「副変速機付パートタイム4WD」「3リンクリジットサスペンション」を継承。さらに予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を搭載する。

 エクステリアは、無塗装の前後バンパーとスクエアな形が特徴。加えて、新型ジムニーシエラでは大きく張り出したフェンダーが存在感を強調している。タイヤサイズはジムニーが16インチ、ジムニーシエラが15インチとなる。インテリアは黒を基調としたデザインで、運転席と助手席の間に4WD切り替えレバーが付く。

グレード展開については、ジムニーは「XC」「XL」「XG」の3グレード、ジムニーシエラは「JC」「JL」の2グレードとなり、全てのグレードに5速MTと4速ATを採用。駆動方式は4WDとなる。

 ボディカラーはモノトーン9色、ブラックルーフを組み合わせた2トーンカラー3色に加え、ボンネットをブラックにしたブラックトップ2トーンをジムニー XCに設定する。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1127862.html

11名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:03:49.06ID:pvIOS0Jd
シエラのロングが出たら考える
14名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:08:03.44ID:gyIkv4m4
実燃費はリッター10切るんかな
36名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:31:49.24ID:wH1Y9YDe
>>14
MTでもか?
93名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:19:37.92ID:D5pRYJRb
>>14
2駆でMTだと遠乗りでリッター18いったことある
4駆だとリッター10くらいかな
ATだと悲惨
43名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:38:34.63ID:DYoW9rZ6
>>36
現行MTで13㎞台だから新型だと15㎞くらいいくかも?
15名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:08:20.05ID:NOaDCsZ9
平成24年7月の九州北部豪雨の際は、救援活動に行った。
平成28年4月の熊本地震では、我が家が大規模半壊となった。
車庫や物置で三カ月ほど寝泊りしたが、おいらのスージーは無敵だったね。

泥田や土砂崩れの上をグイグイ抜けたり、霧の山中を湧き水汲みに行ったり、
地割れの段差を、「ウリャー!」と気合で乗り越えて、病院に行ったり。

日本の狭い道、弱い橋にはジムニーは最適だよ。

17名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:09:25.70ID:pceZrxzs
待ってて良かった
30名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:25:59.38ID:4FS7qxjh
4駆乗りは河原だの山だの海岸だの走り回るから環境に一番悪い
40名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:33:32.53ID:H3JlPp1X
ジムニーをゲレンデのパクリとかいう奴いるけどw
ジムニー初代をググってみたら解ると思うよ、歴史もゲレンデより遥かに長いし
ジープに影響うけたのは確実だがw
欲しい車だな
54名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:55:53.79ID:qsSSuEV3
これは残念デザイン
これならハスラー買うわ
56名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 17:58:41.28ID:q71dQxYh
ホイール変えて、タイヤ替えて
ナンバープレート動かして
ラダーとルーフキャリアつけて
57名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:00:13.69ID:Z8cX5z1i
>>56
そして転倒ですね
61名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:06:28.06ID:fY183Km1
ランベンやクロアドが追加されるだろうから
それ見てから考えよう
62名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:07:06.60ID:ttDNFmA8
ゲレンデバーゲンとかレンジローバーなんて、なんちゃって四駆じゃん
履いてるタイヤもノーマルだし、四駆である必要性も感じない

お金持ってるアピールには良いのかもしれないけど、グラベルロードでさえ走るの
無理 だって小石飛んできてフロントウインドウ割れただけで修理代半端ない

66名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:12:53.97ID:3G3iJDmc
シエラは今度も軽ボディのままなのか
正直室内幅はもう少しほしい
ワイドボディってそんなに難しいかなぁ?
4/5ナンバー枠内でいいので...
75名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:30:51.85ID:wH1Y9YDe
>>66
つか普通にSMX位のサイズでシエラ造って欲しい
77名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:35:18.76ID:G0fSMdMC
>>75
それエスクードだろ
98名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:44:45.84ID:k+oCWEWU
>>77
エスクードは、もう…..
80名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 18:43:37.74ID:pyMeZbsH
シエラいいな燃費も良くなるだろうし乗り換えようかな
85名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:07:38.70ID:0TczhxPu
うちの知り合いもシエラは10km/L程度って嘆いてたな

今回はどうなんだろう?
シエラが欲しいんだけど、今の車なら1.3Lなら13-14km/Lは行って欲しいところ

95名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:41:15.08ID:At2iMRFO
>>85
俺が、スズキのディーラーで聞いた話だと、
エンジン改良の燃費改善と重量増の相殺であんまり燃費改善はしないとのこと。
燃費が良いのはハスラー
燃費を捨ててスポーツ方向へ思い切って舵を切ったのがジムニー

去年辺りは、重量軽減すべきかどうかで大揉めしていたらしいが、

「燃費良いのはハスラーの方面にぶっ切るべき
重量とかそんなの無視して、
ハスラーの足回り開発で培った技術を突っ込んで、
高速での乗り心地を改善すべき、
オフロードに行く時は、
ばね係数を変えるボタンで切り替えれるようにするべき」
と私が文句言いまくったけどな・・・・。

96名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:42:29.20ID:nI5lO3By
>>95
お前が言ったんかーい
91名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:18:12.28ID:9GAjBfW2
スイフトのマイナーチェンジはまだか?
新型は特徴が無さすぎて、つーかゴルフの劣化版感が半端無いからやり直して欲しい。
97名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:42:48.95ID:Qp7Ct87z
四角くてカワイイ。
105名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 19:57:32.87ID:8cRFmaGI
今回もパジェロミニみたいななんちゃってオフローダーじゃない?
107名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 20:00:00.76ID:NCY9GyPx
今日予約してきたよ
108名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 20:03:16.31ID:xWvWd5O9
狩猟者、ご用達です(笑)
114 span>名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 20:13:12.99ID:F6NKG7Ej
>>108
狩猟者は獲物の運搬上軽トラなんだよなあ
後部座席倒してイノシシ載せるとか嫌だもん
113名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 20:12:10.06ID:zFFm6Rwk
オプションでフェンダーミラーと手動ウインドウが欲しい
131名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 20:37:12.83ID:NbP4IeZY
あー
またジムニー乗りたくなっちゃったなw
148名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 21:00:14.29ID:xPDixZjT
100%売れる。間違いない。超かっこいいし。
152名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 21:10:34.87ID:nHcINTcP
トヨタラッシュ、出る幕なし!
181名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 22:21:29.76ID:G/Ght7ps
次のマイナーチェンジではハイシエラとなるわけだな
203名刺は切らしておりまして2018/06/18(月) 23:46:40.84ID:iyu4O4hl
プアマンズゲレンデ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1529308260/