【航空機】ボーイング、エンブラエルとの事業統合中止

1HAIKI ★2020/04/26(日) 00:12:25.49ID:CAP_USER
米ボーイングは25日、ブラジルの航空機大手エンブラエルとの事業統合を中止すると発表した。
2018年にボーイングがエンブラエルの商用機部門を傘下に収めることで合意していたが、新型コロナウイルスの影響で業績が悪化するボーイングが条件見直しを要求し、交渉がまとまらなかったとみられる。

続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58513110V20C20A4I00000/

2名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:14:04.61ID:y6eQCvRE
欠陥が見つかったんだな
3名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:17:59.61ID:DpObxf5G
三菱のMRJにとって朗報
19名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:40:53.67ID:Jrt0JFAf
>>3
朗報ですらないわ
あかんよもう…
27名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 03:37:34.69ID:vadnUnnE
>>19

世界中、どこもやばい。

4名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:20:55.77ID:BhTTULaf
FDAどうなるん?
6名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:26:39.76ID:toSArCQK
MRJ作るより ボーイング買収した方が安そう。
14名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:19:53.17ID:0czTdeQw
>>6
東芝の悪夢が…
7名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:32:26.63ID:iLy5IcKJ
エンブラエルって名前かっこいい
8名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:42:05.49ID:wUx4ior5
中型ジェット旅客機の世界市場は、結局は、弱小2社だな。
三菱飛行機も、頑張れば、中型ジェット旅客機の世界市場で勝者になるかもな。
9名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:43:52.30ID:dcB+28YV
なんで三菱重工がコロナで無傷だと思ってる奴が居るの?
15名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:29:20.31ID:TlOqML5O
>>9

コロナ関係なく絶望的だった三菱にちょっとだけ
事業存続の可能性がでてきたんじゃね。

三菱としてはどうせ発注しても納品できないんだから他社も発注できない
状態が続いた方がいい。

40名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 08:34:26.20ID:7iG7eSfS
>>9
無傷では無い
茹でガエル国の茹でガエル企業の没落王
だがエンブラ買収となれば何千億でも銀行が貸してくれるのが凄い
しかしその金=間接税金は没落企業の無能な威張り散らす高給社員の給料に消える
10名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:45:41.79ID:myLzipP1
新製品なんか誰も買わないわな
旅客9割減とか言ってんのに
11名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:56:56.54ID:+Nb/UHne
MRJは完全に消えたな
12名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:59:12.76ID:+Nb/UHne
MRJの受注は永遠の0だな
13名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 00:59:46.38ID:1Zcf5o7+
200人乗りクラスは余ってdhlとかに売り飛ばされ
旅客は大西洋横断できるパーソナルジェット、50席ファーストクラス機ばかりになると思うよ
16名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:30:07.32ID:IsZrjHqz
ボーイングまじで潰れるかもと言われてるけど
どうなるんだろ
17名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:32:39.81ID:9VB9rC6h
ボーイングは軍事もやっとるからなあ。
潰さないと思うが
21名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:54:06.07ID:AipblAb1
>>17
減資と債権放棄してゼロスタートでしょうね
18名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:33:10.00ID:tra/pbbS
コロナが収まっても世界の航空需要というか
旅客需要自体がコロナ以前には戻らないよな
20名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 01:49:45.41ID:dcB+28YV
世界の航空需要がしぼんだら
新機種導入なんて後ろ倒しだろうね
買うとしても実績ある会社一択でしょ
つうか三菱重工はクルーズ船の費用全額負担しろよ
23名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 02:10:54.09ID:FzeyzfSr
それなら三菱がエンブラも買っちゃいなYO!
24名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 02:37:06.73ID:2OYD2nge
>>23
三菱なんか売る前から市場無くなってしまったのにどうするんだろうな。
航空会社は当分新しい機体を買う余力は無いと思うぞ
25名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 02:42:54.79ID:FzeyzfSr
>>24
そうはいうてもコロナ終息して経済が回ってきたらまた航空需要も回復する
今はチャンスなんやで
26名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 02:45:13.38ID:TlOqML5O
絶望が少し緩和された程度。

ボーイングともろに競合するというどうしようもない未来がちょっと変わった。

28名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 03:46:06.66ID:+/s5c0x4
重工もMRJも損切りするいい口実ができたなw
33名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 07:37:01.41ID:EjnRtFox
これからの短距離路線は窓開けて飛べる低空飛ぶプロペラ機の時代だな(笑)
38名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 08:24:59.93ID:yobGn+xv
三菱は今、長崎でコロナばら撒き中じゃん
41名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 08:40:05.45ID:7iG7eSfS
此の機種はまあ儲からんという事だろ
開発費は掛かるが
大型機と売値が違うし叩かれる
失敗でも成功でも儲からん
42名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 08:51:49.74ID:xBEDGOV2
よし、三菱重工が買い取れ、チャンス
43名刺は切らしておりまして2020/04/26(日) 08:52:52.75ID:+Nb/UHne
試験飛行だけで終わるとは震電みたいでいいなぁ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1587827545/