【航空機】737MAX、月内に生産再開へ=ボーイングCEO

1 :HAIKI ★:2020/05/09(土) 19:43:59 ID:CAP_USER.net
米航空機メーカーのボーイング(BA.N)のカルホーン最高経営責任者(CEO)は8日、墜落事故を受け運航停止中の737MAX機について、今月から生産を再開する見通しを示した。

FOXビジネスとのインタビューで「月内のMAX生産ライン再開を確信している」と述べた。

続きはソース元で
https://jp.reuters.com/article/boeing-737max-idJPKBN22K2FW

5 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:50:36 ID:xkqv4Gw4.net
まだ必要なくね?
6 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:50:52 ID:hhyNw6Rm.net
誰が買うの?

地上で遊んでる機体がたくさんあるのに。

7 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:54:22 ID:mIc9v1bh.net
誰が乗るかよ
8 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:57:07 ID:MoG9AuI0.net
まず
旅のしおりをつくりまぁす
9 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 19:59:30 ID:Zi9W6Z2u.net
また落ちるんでしょ?
10 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:03:27 ID:IrUWFfxW.net
737MAXは墜落と小型機の3密で
ダブルのスリルが自慢
11 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:03:29 ID:xZqKYAeZ.net
何故傷口を広げ続けるのか
12 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:04:08 ID:XU6QZoGb.net
737MAXってエンジンの径をデカくしたから無理矢理に前の方にマウントしたんで飛行中に
バランスが崩れやすくなってるのをソフトウエアで抑えてるのがアダになってるんだよね
34 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:43:55.07 ID:A1b39Cu3.net
>>12

そう、無理やりソフトでバランスとっているってことは
水平舵を常にあてることになるので
抗力が増えて燃費が悪くなる。

13 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:07:16.69 ID:GhDsPDHe.net
雇用の事を考えたら良いと思うけど売れるのか
14 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:09:10.68 ID:ovzc8n8l.net
バカCEO
19 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:17:18.88 ID:irU/+JGP.net
ボインちゃん?
20 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:18:17.38 ID:L6M5NGBt.net
FAAの追加認証用?
23 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:22:07.37 ID:TE9ngAvM.net
本当に誰が買うのかな余程の値引きがあるのかな
59 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 22:03:49 ID:We0L/FWs.net
>>23
トランプ
買え〜!

安倍

ワン!

24 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:23:26 ID:OD3txPpq.net
中古旅客機が市場に安く出回っているのに売れるワケない
25 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:24:20 ID:thpS/CHS.net
今のヒコーキ動的飛行制御なしじゃ飛ばないよ
単なる制御プログラムのミスさいごん
27 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:26:13 ID:qC/3FUKP.net
>>25
バーカ
物理の法則は超えられない
ベースの737は世界一安全な飛行機が連続して落ちてんだ
38 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:55:45.35 ID:WJs+4t+5.net
>>25

完全FBWにした方がいいという意見多数だったけど
それじゃ時間もコストもかかり過ぎるんで部分導入で
お茶を濁したのが今までの経緯。

55 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:43:50.45 ID:36D7ix0o.net
>>25 いや737はそういう今の時代の機体じゃないから
個々の機体でラダートリムの中立位置が全部違う
油圧とケーブルで操縦する
パイロットの腕前がモノを言う最後の旅客機

油圧とケーブルの操縦系統にピッチ制御のコンピュータを無理やり噛ませるなんて無茶
普段でもオートパイロットが負荷でしょっちゅう外れるのに

28 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:27:32 ID:JdyouPV5.net
緊急事態時に手動操縦が非常に難しいってこと?危険な気がするが
29 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:29:54 ID:8tiMqMWS.net
安倍さんは何十機買わされるの?
30 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:31:26.68 ID:Cm/U0UTN.net
ボーイングのような会社を世間が良く許すものだとおもう、
しかも、まだ生産するって、1回じゃなく2回人が、たくさん死亡、
まだやるのかよ。
31 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:35:47.64 ID:UwOKLgMG.net
バフェット「ファ・・・!」
32 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:35:53.40 ID:pn9B3ipw.net
737maxに乗るくらいならC919に乗るよ。
マジで。
33 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:40:22.22 ID:Hw5zHtKD.net
どこか変えたの?
35 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:44:37.06 ID:OD3txPpq.net
ボーイングは軍事部門と旅客機部門を切り離すべきだな
さもないと共倒れする。
37 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 20:46:01.35 ID:ZyPONhnp.net
生産停止中もANAは発注をキャンセルしなかったが再開したらまだ大量購入する気なのか?
41 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:01:43.23 ID:RgfPuxkH.net
今需要ないけど、さすがに2年後は年寄り切捨てで
経済回すよな
42 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:02:23.93 ID:a1NjxOkF.net
欠陥機737MAXまだ生産すんのか
43 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:07:42.91 ID:gBSKfha/.net
どさくさに紛れて、とはまさにこのこと。
46 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:10:09.82 ID:qC/3FUKP.net
MBA脳とか数字をいじれば金が生まれると思ってる
47 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:10:16.70 ID:wVgrzwTV.net
遺書を書くためのしっかりしたテーブルとボールペンを備えることが大事
日本製のボールペンを売り込もう
49 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:16:16.06 ID:5dDak5+Q.net
アフターコロナでは対面からオンラインの転換が持続して人の移動が減ると言われてるのに欠陥機また作って大丈夫なんか?
53 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:23:56.47 ID:wVgrzwTV.net
>>49
それはだったらいいなのドラえもんの世界だから
テレビ会議って話題にはなったけど、一部でしか使われてないだろ
ある程度固まっている内容ならいざ知らず、大概は実際に顔を合わせた方が早い
ネットデーっていうのは現実を見ていない人だよ

実際、テレワークって言い始めてから欧米のビジネスは大幅にスピードダウンしてるよ

50 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:21:42.66 ID:VvNcMe72.net
ボーイングは乗ったら落ちるから辞めた方がいい
51 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:22:15.72 ID:Nt7r+CQZ.net
修正プログラムつくったら
こんどはプログラムが重すぎて
処理能力の低いアビオニクスが対応できなかったと聞いたけど
搭載チップを積み替えたんだろうか?
それだと納品済みの製品はアップデートできないから全品回収だよね。
安モンのチップの能力に合わせてプログラムのほうを削ってたら
また不具合おこして落っこちそう。
57 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 21:51:03.88 ID:IyrbCFr6.net
ANAはとっととキャンセルしとけばよかったものを
コロナになった今、会社自体が傾いてものすごくキャンセルしたいだろうなW
58 : 【東電 78.9 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 :2020/05/09(土) 21:56:49 ID:L4FnSNnY.net
>>57
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)スカイマークのA380も買うわ、アホやな
62 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 22:18:08 ID:uSXUU2c4.net
>>58
A380を買った結果
デルタがスカイマークを買い成田ハブで乗り込む事を阻止
スカイマークの羽田発着枠をANAが貰い受け
だから戦略面では正しい
60 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 22:06:49 ID:ldFKogx9.net
747サイコー
63 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 22:18:21 ID:3QXPe8Be.net
お化けかぼちゃまだ生きてるんだな
66 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 22:26:20 ID:jPzq/p+4.net
MCASの不具合さえなおせば問題ないんだよ。
あとパイロットへの機種転換の教育をしっかりやることと。
68 :名刺は切らしておりまして:2020/05/09(土) 23:27:28 ID:UhkGTJ1R.net
よくわかんないけど
落ちそうだから乗りたくないかな☆

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1589021039