【車】レクサス、新型EV「UX300e」を2020年度135台抽選販売 商談申込み受付開始 580万円〜

【車】レクサス、新型EV「UX300e」を2020年度135台抽選販売 商談申込み受付開始 580万円〜
1 :trick ★:2020/10/22(木) 16:16:28.58 ID:CAP_USER.net
レクサス、新型EV「UX300e」を2020年度135台抽選販売 商談申込み受付開始 – Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1284585.html

編集部:椿山和雄2020年10月22日 14:14

2020年10月22日 発表
580万円〜635万円

 レクサス(トヨタ自動車)は10月22日、ブランド初のEV(電気自動車)市販モデル「UX300e」を、2020年度分135台を限定販売すると発表した。価格は、“version C”が580万円、“version L”が635万円。

 同日より、抽選による商談申込みの受付を開始。レクサス公式Webサイト上で、10月22日13時30分〜11月4日23時59分の期間で申込みを受け付け、当選者には指定の販売店から連絡の上、商談を開始する。

 UX300eは、最高出力150kW(203PS)、最大トルク300Nm(30.5Kgfm)を発生するモーターをフロントに搭載する2WD(FF)モデル。容量54.4kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載して、航続距離はWLTCモードで367kmを実現する。

続きはソース

8 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:29:12.11 ID:9rUtQ1N0.net
8年落ちで70万円くらいか
高級車の値落ちがすごいからな
10 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:30:27.99 ID:+Owu/wjg.net
もうプリウスにレクサスのエンブレムつけて売れよ
11 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:30:31.65 ID:945/wW1m.net
??「レクサスよりセンチュリー」
12 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:31:55.28 ID:pz3oegDq.net
自動運転はいつになる?
13 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:32:05.13 ID:/TOdXd63.net
せめてSUVにせいよ
16 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:36:52.21 ID:MrIaWxZQ.net
モデル3に勝てるの?
20 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:45:00.73 ID:xvXE3nT9.net
レクサスの新型と聞いて神戸市長がググっと来ましたが580万と聞いて興味が失せました。

兵庫県知事みたいにな2000万円超えないとなあ。

21 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:49:30.44 ID:V2Fr7HbA.net
今や軽自動車が最強
23 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:55:42.50 ID:pAq9sM+q.net
前のとどこが違うのかよく分からんわ。
26 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 16:58:25.70 ID:RVxxyLqD.net
これのエヴォリューションはいつ出るの?
28 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:01:11.54 ID:vasaCfVX.net
プロパイロット2.0の仕上がり具合で日産アリア待ちだな
レクサスはプロパイロット1.0を越えてるのか?
31 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:10:01.50 ID:LFNw0TNm.net
レクサスの割に見た目がショボいな。
どうせ500万出して乗るなら同じ金額で災害に強そうなエクリプスクロスか欧州独車に走るわ。
36 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:22:08.62 ID:Xm4jp38T.net
今乗ってるのが最後のエンジン車になるのかな
寂しいね
42 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:30:11.61 ID:DDVRdjhu.net
135台じゃ、量産車とすら言えない
プロトタイプでこの低スペックって…日本の自動車産業にとっての敗北宣言みたいな象徴的な車か
43 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:35:47.24 ID://ngYhyD.net
もっと優美なデザインにならんのか
46 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 17:38:29.04 ID:msW14NPB.net
県知事にはセンチュリーなのです(キッパリ
66 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:23:39.62 ID:DDVRdjhu.net
135台限定だと量産車とは言えないよね
1000台限定でもちょっと無理がある
つまり日本は2020年の今なお量産EVを作る事が出来ないって事だね
67 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:36:10.94 ID:/IXRqfdG.net
しかしダサいデザインのグリルをいつまで続けるのか
 プレデターの口が開いたみたい デザイナーは何考えてるのか
恥ずかしくてタダでも乗りたくない
69 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:38:17.39 ID:FxgmKKeP.net
>>67
多分デザインでレクサス買う層なんていないと思われ
68 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:36:51.98 ID:MkDv/Yxf.net
そりゃトヨタはHVやPHVで技術を蓄積してたんだからEV作ろうと思えばすぐ作れるわ
プリウスからガソリンエンジンと駆動系外してバッテリー増量するだけだからな

走行性能や安全性に関してはテスラより遥かに上

70 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:39:00.03 ID:DDVRdjhu.net
>>68
加速性能でも安全性でもテスラが上なんですけど…
71 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:39:11.35 ID:bDD0/pFy.net
>>68
で、それで作れるのはリーフレベルのゴミ
テスラ車には全然勝てない
ゲームじゃないんだからさ
ジムとガンキャノンが有ればジムキャノンが作れる、とかいう単純な話じゃないんだわ
72 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:39:34.97 ID:2pPK7ypM.net
日本メーカーてなんでわざとダサいデザインでつくるわけ?
73 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:40:22.62 ID:DDVRdjhu.net
>>72
胴長短足低身長の日本人が乗ったときにバランスが取れるように
75 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 18:44:10.29 ID:2pPK7ypM.net
やっぱり日本人は学校のクラスでいうガリ勉タイプのダサ人間
78 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:00:05.56 ID:sJdADvsi.net
トヨタは完全にEVの潮流に乗り遅れたね。
ただ内燃機系の下請けを大量に抱えるトヨタとしては仕方の無いところかなぁとも。
それ故にそういった下請けの受け皿になるHVを推してきたわけだけど、世界的にいよいよ限界だしねぇ…
89 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:21:42.47 ID:6LW2AB4L.net
>>78
と言うか、業界のお付き合いでEVを出した感満載なのがね

確かにEVがガソリン車を駆逐するのは20年じゃ無理なのは間違いないけれどさ、
規制対策で仕方なくやってます感ありありなのは、EVフリークには不評なんだろうねぇ

79 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:01:34.11 ID:tVn3s5V0.net
FFなら話にならんよ。500万のラブホーPHVに注文殺到してるのに600万のUXeは売れないだろうね。
ま、限定の135台ぽっちはそりゃ売れるだろうけど、ラブホーは初月900台売れて生産能力追いつかずオーダーストップの売れ行きだからね・・・
81 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:04:52.12 ID:nxRmNZ/E.net
遅れて出して周回遅れスペックなのは笑う

テスラ モデル3(2017年発売)
急速充電性能 最大250kW
NEDC 推定値 460km(スタンダードプラスレンジモデル)

レクサスEV UX300e(2021年発売)
急速充電性能 最大50kW
航続距離 NEDC 400km

82 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:07:28.54 ID:47EFCnHe.net
400万円台で200km台のホンダe
600万円で300km台のこれ、
他は1km/1万円レベルなのになぜか半分
今どきこういうEVは日本車だけ!

EVなんか老舗大手が取り組めば物凄いのを簡単に作れる 特に高品質で良コスパの我が日本の車メーカーにかかれば!

98 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:46:31.31 ID:UBweTEWb.net
EVとか登り坂でアクセル踏むと一気に航続距離10kmぐらい減るからな
使い物になるにはまだ時間がかかる
99 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:47:56.42 ID:ovvZXolC.net
>>98
坂道なら燃費は999だぞ
87 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:19:18.27 ID:ZH1cu5u2.net
PHEVじゃなくてEVかよ
今どきこんな走行距離短くて誰が買うんだ?
91 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:29:27.34 ID:bnqEs39E.net
テスラならモデル3が511万〜で買えるな。
自動運転と30分で80%まで急速充電できる点で先行。
製品比較するとテスラが時価総額でトヨタ超えたのがよくわかる
92 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:34:18.10 ID:MtljfN0E.net
あの新興メーカーっぽい、グリルデザインって受けてるのか?
もうちっと優雅な出来にならんのか
97 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 19:43:48.99 ID:Rfkuko1W.net
135台って売る気無いだろ
103 :名刺は切らしておりまして:2020/10/22(木) 20:13:46.42 ID:SlvIqcS2.net
モニター募集でしょ。でもデータ取ったりの数量限定だから手厚いサポート受けられるだろうから周囲の話題性も呼んで良いんじゃない?
車をよく運転する人には。自分じゃ置き物にしてしまう

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1603350988