【自動車】【スズキ ソリオ 新型】ボディサイズ拡大で快適性や利便性向上…価格は158万1800円より

【自動車】【スズキ ソリオ 新型】ボディサイズ拡大で快適性や利便性向上…価格は158万1800円より
1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2020/11/25(水) 14:56:37.36 ID:CAP_USER.net

スズキ・ソリオ新型発表
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1582102.jpg
スズキ・ソリオ・ハイブリッドMZ(ピュアホワイトパール)
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1582103.jpg
スズキ・ソリオ・ハイブリッドMZ(メロウディープレッドパール)
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1582104.jpg
スズキ・ソリオ・ハイブリッドMZ(フレイムオレンジパールメタリック)
その他画像は元ソースでご覧下さい
https://response.jp/article/img/2020/11/25/340637/1582194.html

スズキは、コンパクトハイトワゴン『ソリオ』および『ソリオ バンディット』を5年ぶりにフルモデルチェンジし、12月4日より販売を開始する。

価格はソリオの純ガソリン仕様が158万1800円(FF)/170万7200円(4WD)、マイルドハイブリッドは標準グレードの「MX」が185万0200円(FF)/197万5600円(4WD)。ソリオ バンディットはマイルドハイブリッドのみで200万6400円(FF)/213万1800円(4WD)。先代で採用されたフルハイブリッド仕様は廃止となった。

□車体サイズ拡大により室内・荷室空間がさらに広く
4代目となる新型ソリオ/ソリオ バンディットは車体サイズを拡大。全幅は20mm、さらに全長を80mm(バンディットは70mm)延長し、荷室床面長を100mm拡大したことで、大きな荷室と広く使える室内空間を両立した。また、内装部品の形状見直しにより、後席左右乗員の肩回りスペースを広げたことで、後席3人乗車時の快適性を向上。全長を拡大しながらも最小回転半径は4.8mのままとし、優れた小回り性能を維持している。

□ダイナミックかつ洗練されたエクステリア
ソリオは、フード先端を上げ、厚みを増した存在感のあるフロントマスクを採用。車体サイズの拡大を活かしたダイナミックで伸びやかなスタイリングを実現している。ボディカラーは新色メロウディープレッドパール、新設定のフレイムオレンジパールメタリックを全グレードに採用し、全8色をラインアップする。

ソリオ バンディットは、ポジションランプとヘッドランプを2段構えに配置した独創的なヘッドランプや、細部まで造り込んだ、立体感のあるフロントグリルを採用。シャープで動きのある線と面表現により、迫力のあるスタイリングを実現している。ボディカラーは新色のグリッターバイオレットパールとメロウディープレッドパール、フレイムオレンジパールメタリックを新設定。全7色のうち4色にブラック2トーンルーフ仕様を設定する。

□心地よく上質なインテリア
ソリオはネイビーとホワイトを基調としたインテリアデザインで、シックで落ち着きのあるリビングのような心地よさを表現。立体的な表面処理を施したドアトリムや、光沢のあるライン柄とグレーミックス表皮を組み合わせ、ソファをイメージしたシートなどを採用する。

ソリオ バンディットは、ボルドーとブラックを基調としたインテリアデザインで、充実感あふれる、大人のこだわりを感じる空間を表現。立体感のあるブラックとボルドー柄で深みを表現し、アクセントに鈍く輝くメタルのような表皮を用いたシートのほか、インテリアカラーに合わせて赤い差し色を用いたスピードメーターを採用する。

>>2 へ続く

2020年11月25日(水)12時45分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2020/11/25/340637.html

3 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 14:57:38.39 ID:lBoxT3v2.net
四角いねぇ
4 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 14:58:46.01 ID:1IdOXhYG.net
ガチャガチャなデザイン
6 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 14:59:21.04 ID:mU3AT8Ia.net
つボイノリオみたいな名前だな。
7 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 14:59:24.91 ID:1HeLqWDU.net
いい車なんだろうけど、もうこの手のはどこのメーカーでも
大差ないという感じだからなぁ。
8 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:01:29.03 ID:D7Aiiie2.net
これは売れまくる
9 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:01:43.68 ID:1IdOXhYG.net
最初にセンターメーターを始めたトヨタがもうやめてるのに、
なんで今でも続けるんだろ。
10 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:02:28.98 ID:OczWbj7p.net
変速機について言及していないような? 従来同様で開発費抑制か
12 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:03:08.36 ID:CbLSefCu.net
フルハイブリッドやめるのか
売れなかったから?
15 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:04:56.14 ID:Q1R3DJTW.net
日産がつぶれてしまいます
16 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:07:23.20 ID:Lfx3fPIa.net
センターメーターかよ
却下
17 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:12:04.18 ID:/1HpsHCj.net
評価できるのは、全グレードにサイド・カーテンエアバッグが装着されてること位。
57 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 17:06:46.05 ID:t5BiJVJq.net
>>17
やっとか
今後スズキの全車付けてほしい
メーカーオプションでもいいから
19 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:13:58.60 ID:X8aJLkXW.net
普通車とかどーでもいーので
アルトEVはよ!
20 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:14:35.16 ID:hJQ+YpFM.net
ターボジェットじゃないの?
22 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:22:09.53 ID:CibAHKR4.net
スズキ車の洗礼された普通車ってスイフトだけやな
軽は上手いのに普通車だけはイマイチなスズキ
51 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:38:06.95 ID:mmjJzFM9.net
>>22
そのスイフトもヤリスの脅威に晒されてるよね
24 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:28:22.51 ID:wuo1oHOz.net
センターメーターによって運転手前の小物入れが確保出来るからgood
ソリオは小物入れが異常に多いからね
バンディット見た目は今の型のほうがカッコいい
トヨタのルーミーは1000だろ?1200との差が大きい
25 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:30:54.85 ID:dDylql91.net
スズキはマーケティングがうまい
ちょこと改良して、売れるクルマを出す
26 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:34:19.00 ID:RV8818Hq.net
アイドリングストップいらねー
27 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:35:28.90 ID:CkffqLyc.net
日産ノートよりはいいね
31 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:44:14.54 ID:04Pj8+zn.net
>>27
ノートに乗ってるけどノート最高だな
28 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:35:33.82 ID:1IdOXhYG.net
賛成
30 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:41:00.34 ID:qCg00O1y.net
色が嫌。
もっときれいな色で出してくれたらいいのに。
32 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:46:23.97 ID:3OsNYFdt.net
スズキとマツダのマークは大きすぎて恥ずかしいから買わない
35 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:55:50.40 ID:lGwEMkyI.net
実用性を追求すると乗用車はワゴンRやムーヴみたいな形がベストになるわな
43 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:08:33.46 ID:dec9Kl9K.net
>>35
俺もそう思っていたが、いつもスペーシアに乗っていて試しにワゴンRにも乗ってみたが正直狭く感じる。
ハイト型は着座姿勢も含めて絶妙なバランスで成り立っているので、実際に乗ってみると微妙な差も気になるレベル。
37 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 15:59:29.96 ID:HYza8dQJ.net
スズキはジムニー以外無いね
39 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:03:16.69 ID:V2gRGYRq.net
 

 フリードみたいに、遠くへずらしたメーターの方が何倍も快適ですわ。

 

40 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:05:37.86 ID:zug2ZptR.net
ま、こんなもんだろ
安いんだし
ほんとジムニーしかないわ
41 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:06:20.01 ID:7R4lNZHF.net
なんかデザインが悪い方に古い
42 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:08:32.87 ID:Ea7/ml4G.net
売れてるルーミーに寄せてきたな
トヨタとダイハツ以外出してないジャンルだから売れると思う
HUDあるからセンターメーターはほぼ見ないな
44 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:09:56.53 ID:V2gRGYRq.net
>>42

 つまり、センターメーターはダメっていう認識だな
 

45 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:11:29.29 ID:rsehACMp.net
独り身には単なる空気運搬車
47 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:22:36.86 ID:kyM83IwY.net
ステップワゴンやノアですら大きいという人には売れそう
3列目なんかほぼ使わないし
フルフラットで車中泊ができればそっち系の連中にも売れるだろうがそれはきつそうだな
48 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:24:28.66 ID:iOrywTcB.net
真四角のバスみたいなやつ、
前列3席以外要らない、
鉄板むき出しのやつがいいなあ
これでリッターカーとか、1.5以下で
50 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:31:26.97 ID:b/QgGz9V.net
街中で使うには使いやすいクルマ
まあ走りは安っぽいが
52 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:39:27.96 ID:WYHXUp0D.net
小さな車、大きな荷台じゃねーのかよ!
53 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 16:41:57.92 ID:BJT+UZcG.net
サイズが大きくて快適
わしの股間のようなもんじゃの
55 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 17:03:07.73 ID:yJj7B2yU.net
ドアミラーのデザインが合ってねえよ、カッコ悪い

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1606283797