1田杉山脈 ★2019/02/28(木) 14:13:42.00ID:CAP_USER
5名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 14:29:02.19ID:y5XJz/RV
馬鹿じゃないと政治が出来ない国
7名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 14:41:48.97ID:1I4DQvHa
改札でのトラブルが増えるから止めてくれ
51名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 16:20:10.19ID:kfSoXTOS
>>7
日本人自身がトラブルまくりだからな
本当にゴミ民族
8名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 14:42:10.65ID:xjkhp8kP
アホな小役人の猿知恵。それを報じるアホ新聞。
17名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 14:56:06.13ID:3FfQShFi
オフピークだと定期が安くなる、という方向に進めば
各企業も検討するだろう
22名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 15:13:46.34ID:Z0+qqeUz
まあ悪くないアイディアだ
24名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 15:15:11.92ID:oisGkk3b
東京の人口減らす方が先だ!
まず都内ではベビーカーの乗車禁止な。
55名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 16:21:33.29ID:kfSoXTOS
>>24
折りたたんだらいいんだろう?
56名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 16:24:43.89ID:x470gpOO
列車遅延して高い料金時間帯に掛かったら阿鼻叫喚
68名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 16:59:36.31ID:1/YAtRCo
JR西日本がやったろw
昨年廃止
71名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 17:30:47.10ID:cf1f6qq6
これ、定期代はそのままだが、ラッシュアワーの時間帯に改札を出ると
定期で使っているSuicaの残高から何十円か差し引かれるとか、十分ありそうだな
ラッシュアワーの混雑の責任を個人に押し付けるくらいのことはやりそう
88名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 18:09:12.07ID:BvcmKR5P
会社のスタート時間をずらさせろよ
ただ、そうすると取引先と時間があわなくなる可能性はあるが
会社や学校のスタート時間が三時間はずれなきゃ遠距離通勤通学もいるからまず無理だろうが
89名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 18:10:34.50ID:cDvsXlfj
定期はどうすんの
113名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 19:29:10.15ID:/vmt7g+y
先に過密破綻した子育て施設から
今後は満員電車に大量のベビーカーが入りこんでくるだろうからな
企業内託児所にいかないといけないからね
120名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 19:41:12.07ID:exAV3ufQ
あれ、満員電車電車ゼロが都知事のマニフェストだったよね?
122名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 19:47:49.06ID:Hx5Ts269
まず災害や降雪時に警官や消防士など不要不急ではない職業従事証明書がないと
改札を通れないようにしてほしい
124名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 19:52:32.34ID:+CVzrtK3
周りに迷惑にならんようカバン肩から下ろして持ってるのに
少し体に触れただけでキレるBBA客なんとかしてくれ
人が多いのにテリトリー作ってんじゃねーよ
少しくらい許容しろ
125名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 19:53:23.20ID:4EqEbr29
148名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 20:38:14.91ID:1bJ5OwwK
適正価格は需要と供給で決まる。
今の運賃では乗客超過、今の100倍なら誰も乗らない。
あいだの丁度いい所が適正運賃。
適正な乗客率に利用者が減るまで、値上げし続けるのがスジ。
152名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 20:57:06.04ID:YYdg8ZNy
ラッシュのための設備に金かかってるのに
キップより定期のほうが安いってのはおかしな話だよな
156名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:20:48.96ID:0U+QkqzG
>>152
私鉄だと定期の割引率を下げてるから
出勤日数によっては定期を買わずに乗った方が安くなる場合も存在する。
153名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 20:59:00.14ID:k2jlMZFZ
都が主導する理由は何?
166名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:35:57.71ID:H26unsmw
なんで料金で分けようとするんだろうな? 公共交通機関でそんなの導入するなんて言語道断なんだが
普通に言っちゃう風潮
167名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:37:22.09ID:6Vlt03QB
>>166
それだけ東京が異常状態だから
159名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:26:44.49ID:1bJ5OwwK
通勤費を払うのはどうせ会社なんだから思い切った値上げすりゃいいんだよ。
それで従業員の割高な通勤費がイヤなら群馬にでも移転すればいい。
混雑と過密が解消する。
現状ではインフラのタダ乗り。
東京の運賃が、需要に対して不当に安過ぎる。
164名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:31:53.98ID:6Vlt03QB
>>159
会社が出て行けば済むはなしだよな
173名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:51:58.39ID:vKY8/OV4
別に東京だけの話ではない、過密アジアの一極集中国家はみんな同じ症状が出てる
しかも未来を見てみれば、衰退どころか滅亡だからな
リュックマナーといい時間帯システムといい、ウイルスに感染してラリってるだけだろ
人口問題をなめすぎなんだよ
174名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 21:53:29.74ID:27yHvw3q
23区内、特に千代田区の消費税率や法人税率をUPしたら、周辺へ散らばるだろ。
177名刺は切らしておりまして2019/02/28(木) 22:11:42.61ID:j+5RLZy9
連日深夜までサビ残させといて、通勤費が割安な早朝出勤を義務付けられ、メンタル壊す奴が続出する悪寒
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1551330822/
シルバーパス、福祉乗車証で、平日は9時半~17時の乗車に制限しても良いと思う。これらは無料パス又は1000円なので、これくらいの制限はあっても良いと思う。2万円コースのシルバーパスは4万円にして終日利用可能で良いと思う。あと、障害者割引の対象外時間にしても良い。通学定期も郊外方面は据え置きで都心方面を値上げすれば良い。
個人的には試験的に福祉乗車証や障害者割引、通学定期と言った大幅な割引のある乗車券類で試験導入しても良いと思う。
通勤だと利用が多いので、混乱を招く恐れがあるので。時差回数券があるのだから、時差定期の導入は可能なレベルだと思う。