【EV】EVトップ20、中国12社ずらり 2位上海汽車は50万円車

1 :ムヒタ ★:2022/03/17(木) 09:55:45.96 ID:CAP_USER.net
2021年の電気自動車(EV)販売台数をメーカー別に集計したところ、上位20社・グループ中12社が中国勢となった。2位の上海汽車集団は米ゼネラル・モーターズ(GM)との合弁で格安車をヒットさせ、比亜迪(BYD)も勢いづく。中国は国策でEVを後押しする。首位の米テスラは中国市場がけん引する。トヨタ自動車は29位で日本勢の存在感は薄い。

調査会社マークラインズのデータと各社の発表を基に日本経済新聞が集計した。テスラは小型車「モ…
2022年3月17日 9:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16CJA0W2A210C2000000/

3 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:08:31.77 ID:rV9scIJ+.net
また日本が負けたのか・・・
政治、経済、経営者、科学技術、歴史、教育、市民文化、倫理
どれをとっても日本はダメダメのだめだな・・・
日本国籍でいることが本当に恥ずかしいよ
中国父さんか韓国兄さんに統治してもらいたい
8 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:16:58.26 ID:w+pHmAoP.net
>>3
当時はそんな感じで日韓併合だから逆恨み朝鮮人は逆恨み辞めなww
4 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:11:10.72 ID:9nZGY4TG.net
ゴルフカートに毛が生えた程度のEV
77 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 13:41:54.87 ID:DPaQPadO.net
>>4
まだそんなこと言ってるのか笑
スマホが出た時もそんなこと言ってたから日本は今があるんだよ
87 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 15:02:43.06 ID:w4jcfWJP.net
>>4
ゴルフカート+じゃなくて近い存在じゃね?
何のことは無い、マトモなエンジンが作れないんだろw
5 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:12:23.79 ID:FeIzsTne.net
数年で使い捨てってやつでしょ
むしろ環境に悪いじゃんwww
51 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:58:46.30 ID:tjoUjBGw.net
>>5
EVカーシェアするやつの墓場があるじゃん
74 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 13:32:15.10 ID:ilEsImCC.net
>>5
日本のガソリン車は20年持つが
チャイナのEVは10年も持たないからな
7 :憂国の記者:2022/03/17(木) 10:14:57.90 ID:coFQZ2QU.net
ベンツのハイブリッドセダンがかなり欲しくなっちゃった。

ベンツの EV 本気になったら多分ものすごいうれるだろうなベンツは

トヨタ車なんてダサすぎて絶対買わないよ

9 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:18:32.51 ID:6ThCjdkr.net
液晶は画質が悪いとブラウン管にこだわったチョニーの顛末は、、、
11 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:22:34.61 ID:wBRkX0Eb.net
中国なら格安EVを国内販売するだけで販売台数世界一になるだろ
他の国の安全基準満たしてるのか怪しいし爆発炎上のリスクが高すぎてとても買う気がしない
22 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:46:33.81 ID:Zq0SgyWR.net
五十万のEVならロードバイクかe-bikeの方が楽しいんじゃ?運動にもなるし
同じ文脈で内燃に先はねえな、臭いしウルサイし
23 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:48:40.16 ID:e/77aN0m.net
だから、あれこれ言うのは無駄。
進行中の事実から見れば、
 
通貨の 売る力 が強い国の企業が
価格競争で有利になってシェアを伸ばす、
それが目の前で進行していること。

円は1ドル200円ぐらいにしないと
企業努力では限界がある。

49 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:54:41.18 ID:i/ZfCIQR.net
>>23
工場跡地や倉庫跡地のタワマンが廃墟にならないと無理
25 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:51:58.56 ID:9TZt+fAu.net
ハスラーの全部入り136万円の方が
内容考えれば安いと思うが
28 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 10:58:22.90 ID:X1Cx/qSU.net
日常使いならエアコンもテレビもほんとにいらん
エアコンなんてどんだけ汚れてるかも見れないしカビだらけかも
余計な電装品は極力なくしてほしいわ
余計な付加価値をつけすぎなんだよ車は
会社の往復でしか使ってない人がほとんどだろう
なにが車にエンターテイメントだよ。まったく市場が読めてないやん
33 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:06:44.47 ID:GoKi+vUa.net
パナの電動自転車をカウントすれば日本が1位だから
36 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:12:45.51 ID:6lO03URo.net
個人的希望としてはヨーロッパでBEVの社会実験をもっと進めてもらいたい
今まさに電気を生み出す為の燃料が大問題となっている
どう対処するのかじっくりと見学してます
44 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:36:53.60 ID:TU4LATBW.net
ロシアのウクライナ侵攻でドイツもイギリスも電気代数倍に跳ね上がりましたとさ
とっくにトレンド変わってるのに未だにEVとかバカじゃねえの
45 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:40:17.31 ID:CrPylaV9.net
中国でしか乗れない格安EVなんて怖くて乗れるか
テスラは売れば売るほど赤字だし
そもそもガソリン車を全て廃止するのは不可能だし
ウクライナ関係でエネルギーやレアメタルは今後どうなるか不透明だしEVは都市交通限定だろう
48 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 11:46:45.38 ID:ueZXIgp8.net
前年比伸び率がパーセントじゃなくて倍でワロタピーポー
56 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 12:15:56.60 ID:T085Izhc.net
唯一中国市場が2627万台中291万台のシェア11%だが、
北米市場が1493万台中47万台のシェア2%、
欧州市場が1179万台中87万台のシェア7%、
日本市場が450万台中2万台のシェア0.4%………

嗚呼世界中でまるで売れてないオワコンEV、全世界の消費者が誰も相手にしないBEVのシェア哀れ過ぎる…

57 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 12:16:01.38 ID:+CET54H1.net
ガソリンが最強
60 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 12:21:20.48 ID:7/0eYrv8.net
高くてラグジュアリーで高性能か
安くてゴルフカートに毛が生えたものか
どっちかしか売れてない

高くて高性能だがカッコ悪い日本車は
同じくらいの値段でカッコいいベンツやテスラに全部持ってかれる
デザイナーを外人にせなあかんで
ガソリン車もそうだけど、ダサすぎる

62 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 12:23:49.47 ID:UQg3GONb.net
※61
EV関連の主要知財日本に抑えられまくってるのに何言ってんだ土人w
68 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 13:05:37.96 ID:HiGLmZNY.net
phvがEVのデメリットなくてとてもいいと思うんだ
75 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 13:34:56.29 ID:vQoxB6OU.net
HVやPHVのランキングは報道しない日経新聞?
78 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 13:43:07.95 ID:4mCIzTUi.net
記事を読めない
82 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 14:23:15.19 ID:SYoXs8lR.net
原油高だから50万円電気自動車は使い捨て感覚でありがてぇ
83 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 14:26:29.71 ID:Hytea7zV.net
あと10年もしたら航続距離500kmの普通車サイズのEVが200万ぐらいで買えるようになりそ
91 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 15:25:17.94 ID:2Vey2EIg.net
未だにマトモなエンジンがー かよ
マトモな電池パック作れないと詰みの状況なんだが耄碌し過ぎ
日本大企業トヨタ様は敢えて中国製をご所望だ。
これ含めて全て中国製になっても驚かない
スマホPC中身は中国製だからバッヂエンジニアで当分の間はお凌ぎも現実論だ。
92 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 15:29:24.68 ID:FzaFk8Vv.net
>>91
耄碌ジジイ、いい加減バッテリーを100%リサイクルしろボケ
93 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 15:33:53.77 ID:2Vey2EIg.net
春先の発狂モードですかー
94 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 15:40:36.27 ID:X3gdDsvb.net
電力足りてるのか?
104 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 16:41:45.11 ID:pgYTRiZa.net
市街地しか走らないなら良いけど、山道とかではもたないでしょ。
106 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 16:44:48.70 ID:m/MY/GQs.net
ランキングなら三菱のサイトにあるな

【世界全体編】EV/PHV/PHEV 年間 販売台数ランキング TOP20【2021年 最新】
www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20220301100000.html

車種別ランキングとメーカー別ランキング両方載ってるぞ

108 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 16:49:01.64 ID:ioAigE4g.net
地球温暖化防止・脱炭素。これがそもそも怪しいw
109 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 16:51:13.41 ID:pqLqsqW7.net
電気自動車にシフトすれば中国に開発力・コストで勝てず、IT半導体エレクトロニクス産業と同じく敗退が見込まれる。

幸いリチウムイオン電池は車載に向かない面があり、日系自動車メーカーは首の皮一枚で生き乗れるかもしれない。

112 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 17:06:04.45 ID:3XGgcHig.net
電池大丈夫なの?
113 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 17:07:43.00 ID:4F6anvRm.net
日本に輸入されると300万円
119 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 17:12:13.18 ID:o9O3eDvB.net
日に日にバッテリーが弱ってくのが嫌
124 :名刺は切らしておりまして:2022/03/17(木) 17:34:51.33 ID:mq3JzQTt.net
原発再稼働とか絶対無理だからな
日本でEVが普及することはないだろう

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1647478545