【航空】ボーイング「復活」アピール、「787」「737」増産急ぐ

1 :HAIKI ★:2022/11/03(木) 16:51:30.42 ID:bSWTAgu8.net
製造品質問題などに見舞われていた米航空機大手ボーイングが「復活」をアピールしている。同社は2日、投資家向け説明会を開催し、納入を一時停止していた中型機「787」について2023年に70~80機を納入する計画を公表した。世界的に航空機市場が回復するなか、増産を急ぐ…

続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN02EFC0S2A101C2000000/

ボーイング、787納入再開 最大の737MAX受注好調=22年7-9月期
https://news.yahoo.co.jp/articles/64ee17e4e6ae3a5c664998db87698204399eb258

米ボーイング、最終赤字4800億円 大統領専用機の費用増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26E5A0W2A021C2000000/

2 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 16:53:56.31 ID:iu4xVT0N.net
737ってまだ造ってるんだ
747の前の機種だからもう廃止を待ってるだけかと思った
3 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 16:59:06.15 ID:ZpzFtfdz.net
ロシアに盗まれた分、増産しなきゃ
4 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:01:14.77 ID:dCSET073.net
ボーイング737よりエアバスA321とかのほうが
乗り心地が良い希ガス
5 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:11:47.55 ID:lmfZ6KPH.net
>>4
多分、製造年が新しいだけだよ
737も最近作った奴はそう変わらん
7 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:21:18.60 ID:rdQd+G4Q.net
空飛んでりゃ何でもかんでもジャンボジェットに
8 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:27:44.55 ID:KOFSP+dv.net
まだ737を諦めていなかったのか
9 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:30:29.51 ID:53HOUJby.net
A350の乗り心地を体験したらボーイングは時代遅れに感じる
10 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:32:01.23 ID:A/4dxTHi.net
ANAは737MAXや787-10とボーイング不人気機種ばかり大量導入して大丈夫か
11 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:35:20.46 ID:7T+HoyNc.net
797の次はどうなるんだろか。7A7、7B7とかになるんかな。
12 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:41:31.53 ID:/b+xD+VG.net
復活って古い機体ばかりだしな
14 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:45:00.57 ID:bUYIZnf6.net
軍事部門ではボーイングは大惨事ばかりなんだがw

これで最後の頼みの綱なインド海軍向けF18E/F受注を失敗したら・・・w

15 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:48:29.07 ID:y2roFk8g.net
海外旅行で何が辛いって飛行機に長時間閉じ込められる事
2、3時間ならまあ何とかな…
16 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:49:56.67 ID:sxvHj0ge.net
お父ちゃんのものとちがうんやで~
17 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 17:52:00.14 ID:cYtQNVVz.net
ボーイングUSA
ボーイングUSA
ボーイングUSA
18 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 18:08:05.33 ID:WSHREcKU.net
ボーイングが三菱からMRJを買収
ボーイング707を名乗って韓国で製造する模様
20 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 18:25:31.42 ID:QJEoWE2M.net
ボイン
21 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 18:41:51.53 ID:Q09tn9JA.net
787Bも増産急いでくれ
期待してるぞマツダ
28 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 19:39:33.89 ID:EUnNFqQm.net
>>21
お前が全部買うなら増産してくれると思うよ
22 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 18:51:07.05 ID:MrDuOssj.net
エアバスは新素材複合材
デジタルコクピットと新技術惜しみなく投入して
ボーイングは技術的に周回遅れだしなぁ
25 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 19:32:00.30 ID:+mnEvmuC.net
>>22
新しければいいというもんじゃない
問題は性能
具体的に性能をあげれば誰もが納得する
それをしないとあなたが嘘つきだと思う人も出てくる
23 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 19:14:24.80 ID:/3WZwPy1.net
ボーイングは設計も古いからそろそろ新設計で出さないとダメでしょ
時代遅れ過ぎるわ
26 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 19:32:56.25 ID:4fktsWqI.net
>>23
ボーイングは基本的にまったくの新しい機体はつくらないのが基本戦略。
過去20年で新しい機体は多分787だけ。
あとは全部、古い機体の設計を踏襲してエンジンを新しくしただけ。
この戦略と真逆なのがエアバス。
27 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 19:33:00.52 ID:+mnEvmuC.net
>>23
それだけ言うと、737という数字がかわってないから、古いままだと思ってるバカにみえるから、具体的にいったほうがよいです
24 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 19:30:14.05 ID:+mnEvmuC.net
また落ちるんじゃないだろうな
29 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 20:27:46.88 ID:4u5iWzuw.net
旅行需要復活しているのかね
30 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 20:30:06.27 ID:KaDtqb/M.net
航空大国アメリカも今は昔の話なのか。
ヨーロッパの方が人口多いのも関係あるかな。
32 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 20:39:06.32 ID:siINdLnZ.net
787は墜落事故起こしてたか?
33 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 20:52:35.98 ID:1DR4CH9R.net
777は~?
34 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 22:50:59.67 ID:rimy9MrA.net
737MAXはもう無理だろ

737シリーズに無茶な設計変更を施して新しい機体シリーズ作るのはもう限界
諦めて新しい機体作れよ

35 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 22:57:28.83 ID:MQ72XTVo.net
797まで行ったらどうするの?
818?
36 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 23:28:14.38 ID:ToEoQvNp.net
様子見てIHI買っとくか
37 :名刺は切らしておりまして:2022/11/03(木) 23:33:27.70 ID:siINdLnZ.net
787のエンジンはロールス・ロイス

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1667461890