【EV】テスラ、22年のEV世界販売131万台 40%増も目標未達

1 :ムヒタ ★:2023/01/03(火) 06:09:45.56 ID:FyvQJJdN.net
【シリコンバレー=白石武志】米テスラが2日発表した2022年の電気自動車(EV)の世界販売台数は21年比40%増の131万3851台だった。通年ベースで過去最多を更新したものの、前年比50%超の増加としていた当初の目標は下回った。22年末には米国で実質的な値下げに踏み切っており、株式市場では成長が減速しているとの懸念が強まっている。

イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は22年通年のEV販売…
2023年1月3日 3:14
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN310IQ0R31C22A2000000/

2 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 06:20:50.01 ID:sK4iylGR.net
2ならイーロン・マスク妊娠
3 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 06:24:16.54 ID:MlYSoGZQ.net
株価がすべてを物語ってる
4 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 06:32:36.36 ID:A6gG9Eqq.net
整腸神話は崩壊
8 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 06:51:02.47 ID:6/Xezkhj.net
情弱と意識高い系馬鹿が買っただけ
10 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 06:53:56.12 ID:B6YipJ4/.net
流石に今の株価はお得感あるから考えちゃうわ
12 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:22:16.36 ID:LdqvE3Zc.net
>>10
ワイはパナが7000億の赤字を出した時に買ったが次も同規模も赤字出してさらに突っ込んで4倍上まで行ったよ
テスラは買わないけど、上がると思うなら買えばええ、それが投資だ
11 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:22:07.78 ID:Cx+3uvhv.net
ルーフの低いスポーティーカーとお値段クソ高いプレミアムSUVしか無いのがね
日本でもっと売りたきゃ背が高いのを350万アンダーくらいで出せよ
15 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:42:49.17 ID:QWgh5heL.net
ビットコインとテスラ株の値動きは瓜二つ
16 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:53:24.47 ID:FO3AuXb7.net
たった40%しか伸びてないのか
EV市場はここ数年倍々ゲームなのに
17 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:56:37.41 ID:KfNioohJ.net
>>16
で?日本のEV市場の伸びは?
19 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:59:47.66 ID:FO3AuXb7.net
>>17
中国は年間2.9倍、日本は2.1倍
18 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 07:57:32.00 ID:4ZZmhieZ.net
それでも、マツダ三菱スバルの販売台数を軽々と抜き去ってしまった
20 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 08:06:30.02 ID:WFwLaz4P.net
すごいな
マツダやスバル並みの生産台数じゃん
新興企業があっさり抜いてきた
まあさすがにトヨタ、ホンダ、日産並みの生産台数は無理だと思うけどEVのみで日本の中堅を超えてきやがった
22 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 08:19:24.64 ID:QWgh5heL.net
PERで今50倍ぐらいか
一時は1000倍ぐらいあった
まあ今でもかなり高いけど
26 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 09:05:50.21 ID:JYe3mCdb.net
前年比+40%で限界説w
32 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 10:19:02.63 ID:kv2qZNSd.net
>>26
GAFAMもそんなもんやで
28 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 09:22:47.97 ID:O/DIhOMz.net
馬鹿と朝鮮人専用
29 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 09:23:21.72 ID:W12J4zfX.net
ぶっちゃけテスラが売れたのは、プリウスの進化系だと、みんな誤解したためだと思う。
足元にも及ばない欠陥品であることがバレたので、みんなプリウスに戻ってくると思う。
51 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 11:40:46.32 ID:LPRzJhkg.net
テスラは販売部門がないから、売れている時は急成長できる。
だが、逆方向の売れない時期には超弱いよ。

なぜ、自動車会社は販社の比重を下げないのか。
生産と販売計画をセットにしないと生き残れないから。

で、販社や下請け会社までを含めたノルマが半端ないけど。
そういう構造の業界なんだわ。

53 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 11:42:44.35 ID:BiEh0r9P.net
>>51
利益が自社より少ない企業のどや顔指導とか聞く意味ないと思うけどね
54 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 11:44:05.04 ID:LPRzJhkg.net
>>53
フフ。
まあ、見てなってw
44 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 11:28:44.35 ID:iqORCo7d.net
130万台はすごいな
今年経営破綻したとしても、昨年130万売ったのならすごいよ
48 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 11:34:43.86 ID:LPRzJhkg.net
>>44
過去、自動車会社は数えきれないほど破綻したよね。
イニシャルコストや仕入れコストがデカすぎて、売れなくなるとマジでやばい。
雪だるまが坂を転がるように、赤字が一気に積み上がるから。
さらに、車は流行があるので、たたき売り価格にしても売れない物は売れない。
50 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 11:36:59.75 ID:iqORCo7d.net
>>48
環境の変化で
内部在庫が一気にゴミになってしまったら
やばいね
30 :名刺は切らしておりまして:2023/01/03(火) 09:34:46.18 ID:w5uKh5PK.net
今回の寒波で評価落としただろEV

金持ちのセカンドカーかハリウッドスターの意識高い系の持ち物になるだろ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1672693785