【自動車】三菱 アウトランダー PHEV 新型、欧州市場に投入へ…2024年

【自動車】三菱 アウトランダー PHEV 新型、欧州市場に投入へ…2024年
1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2023/03/17(金) 19:11:47.76 ID:bqwFEoaJ.net

三菱 アウトランダー PHEV 新型

その他画像はこちらからどうぞ
https://response.jp/article/img/2023/03/17/368777/1864743.html

三菱自動車の欧州部門は3月10日、電動SUV『アウトランダー PHEV』(Mitsubishi Outlander PHEV)の新型を2024年、欧州市場へ投入すると発表した。

◆新型の発売は欧州市場に対するコミットメントを強調するもの

アウトランダーは2003年の発売以来、ヨーロッパで 50万台以上を販売してきた。新型アウトランダー PHEVを2024年に発売するのは、欧州市場に対する三菱自動車のコミットメントを強調するものだ。欧州DセグメントSUVで攻勢をかけるという製品ロードマップにおける重要なステップになるという。

新型アウトランダーPHEVは、三菱自動車の新しいデザインの方向性に加えて、三菱自動車に期待されるプレミアム品質、タフなパフォーマンス、革新的なテクノロジーを備えているという。三菱自動車のフラッグシップに位置付けられ、同社がこれまでに開発した車両の中で、最も装備が充実している、と自負する。新型アウトランダーPHEVでは、バッテリーの蓄電容量が大きくなったため、EVモードの航続が拡大。ガソリンタンクの大型化により、エンジン併用時の航続も延びているという。

新型アウトランダーPHEVには、前後それぞれに1基ずつ駆動用モーターを搭載する最新のツインモーター4WDを採用する。モーターは従来型よりも出力が強化されており、モーターならではの高い応答性や、前後モーターを高い精度で制御できるという利点を生かし、前後輪の駆動力を路面状態や運転状況に応じて最適に配分する。

◆新世代「ダイナミックシールド」をフロントマスクに

https://response.jp/imgs/p/sLrgPI7db7YDmkjy8a4jjChJ30T7QkNERUZH/1864749.jpg

エクステリアは、筋肉質なフェンダー、大胆なプロポーション、大径アルミホイールなどを備える。ブランドの新世代「ダイナミックシールド」フロントマスクと新デザイン言語も、取り入れられた。

ボディサイズは、全長4710mm、全幅1862mm、全高1748mm、ホイールベース2706mm。従来型に対して、15mm長く、51mmワイド、38mm背が高い。ホイールベースは36mm長くなっている。

新型では、エンジニアリングのベースも一新した。ルノー日産三菱アライアンスが新開発したプラットフォームを採用する。ラリーから派生した三菱独自の「S-AWC」システムも採用している。

◆車両運動統合制御システムの「S-AWC 」

新型では、車両運動統合制御システムのS-AWCを組み合わせ、走る、曲がる、止まるという運動性能を追求している。S-AWC は、「スーパー・オール・ホイール・コントロール」の略だ。「アクティブスタビリティコントロール(ASC)」やABSに加えて、ブレーキで左右輪を制御する「アクティブヨーコントロール(AYC)」を統合制御した三菱自動車独自の四輪制御技術となる。

最新のS-AWCは、従来は前輪のみだった左右輪のブレーキ制御を、後輪にも追加する。これにより、従来よりも前輪への負担を軽減し、四輪のタイヤ能力をバランスよく引き出すことが可能になるという。

さらに、路面状況や運転スタイルに応じて選択できる7種類のドライブモードを設定した。舗装路での通常走行に最適な「NORMAL(ノーマル)モード」を基本とし、未舗装路や濡れた舗装路での操縦性と走破性をバランスさせた「GRAVEL(グラベル)モード」、雪道などの滑りやすい路面で車両挙動を安定させる「SNOW (スノー)モード」といった路面状況に応じたモードのほか、力強い加速が必要な場合の「POWER(パワー)モード」や、環境に優しく経済的な「ECO(エコ)モード」など、運転スタイルによるモードを切り替えられる、としている。

2023年3月17日(金)18時00分
レスポンス(Response.jp) –
https://response.jp/article/2023/03/17/368777.html

2 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:28:00.85 ID:3hZGZnHf.net
もうすぐ納車だ、楽しみだ
3 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:29:17.80 ID:vl5KDG7U.net
しかし酷いデザインだな…
4 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:29:47.66 ID:Wq1NbT4k.net
PHEVって充電しないと意味がないんだろ?
普通のHVみたいに走って充電は出来ないってことでいいんだよな?
7 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:36:14.43 ID:bm+U0Y0l.net
>>4
トヨタのオリジナルHV以外は、俗に言うなんちゃってHVに過ぎないから気にするなよ
8 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:40:12.42 ID:64chZ1se.net
>>4
何言っとんの?
充電もできるHVがPHEV
11 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:56:27.47 ID:jutEXEjv.net
>>4
回生ブレーキで充電出来るしエンジンで発電も出来る
9 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:43:24.74 ID:oI+mUZUQ.net
明らかに前のモデルのほうがカッコいい。
10 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:49:02.85 ID:GHszt2vV.net
子供に近寄ったら
 すぐに不審者にされる
若い女に近寄ったら
 すぐに痴漢にされる
だから絶対に近寄るな!
 絶対に関わるな!
死にそうな女がいても
 絶対に人工呼吸なんかするな
あとから痴漢にされるだけだ
12 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 19:59:45.22 ID:AOrzCm9+.net
ツラはともかくスタイルは無難にザ・ワゴンって感じで無骨でいいやね
cx-60がワゴンっつーよりもハッチバックって感じにしか見えないのと
何が違うんやろ
14 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 20:06:03.95 ID:lVxBOvYB.net
リアウインカー豆球なのが貧乏くさい
15 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 20:09:04.51 ID:5dHFgteg.net
日本では世界一の人口密度を欧米並みの安全圏
設けて原発建設できない 
だから全EVもそれなりの準備が必要宣言して
HV売って行けば良い相手の言い分を先取りするな
22 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 20:36:35.96 ID:HMadQdrT.net
欧州じゃ売れんだろ
アホか
34 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 01:22:45.97 ID:0Y9h953U.net
>>22
え?アウトランダーPHEVは欧州のおかげで生き残ってるのに
47 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 18:06:08.40 ID:vGuvFydf.net
>>22
欧州で売れてるんだよ
ビジ板ってデタラメなことばっか言う連中しかいないな
23 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 20:38:34.44 ID:3HFAOecR.net
外人は三菱アレルギー無いのかな。
24 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 20:58:58.36 ID:j51hLiXc.net
三菱は東南アジアとかアフリカで売れてるイメージ
25 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 21:03:49.83 ID:YeIdM8A2.net
リコール隠しの三菱自工
26 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:19:57.63 ID:y/c0UZJt.net
一部の社員だけでリコール隠しが出来たのか
27 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:28:15.21 ID:MCdwyOdH.net
世界一売れてるPHEVは三菱アウトランダーだからな
28 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:30:22.90 ID:sKNYqWQG.net
東南アジアでは高級車だからな
29 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:33:27.50 ID:wNpYCMaN.net
亡くなった前社長は、こんなの売れるわけないと思ってたらしいな。
見る目が全くなかったなあいつ
30 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:35:56.33 ID:wNpYCMaN.net
前じゃなかった、元社長だ
31 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:44:36.46 ID:STQoP6Cg.net
【三菱悲報】三菱電機・検査不正問題 尼崎など2製造拠点に30日間の業務停止命令
3/17(金) 20:02配信
三菱電機は17日、一連の検査不正問題に絡み、コミュニケーション・ネットワーク製作所(兵庫県尼崎市)と鎌倉製作所(神奈川県)で、電波法違反に該当する事案があったとして、
総務省から無線設備点検の30日間の業務停止命令と改善命令を受けたと発表した。
同省によると、尼崎の製作所では2016年5月、第5世代(5G)移動通信システムの実験設備点検時、無登録の点検員が登録のない測定器を使って点検するなどの違反があったという。
32 :名刺は切らしておりまして:2023/03/17(金) 22:50:03.34 ID:b+o04BPf.net
ルノーからヨーロッパで売るなって言われてたんじゃ無かった?
日産とルノーの持ち株の是正で、売れるようになったんか?
37 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 09:51:44.34 ID:FCnQjCfZ.net
>>32
ルノーは日産三菱の技術が無いとそもそも売れないから
お咎めなし
40 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 15:29:21.37 ID:59plR0uL.net
>>37
まだそんな妄言吐いてるの?
ほとんどルノーから技術もらってんじゃん
シャシーもエンジンもHVもルノー製
今の日産に技術なんて残ってないぞ
33 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 00:33:11.95 ID:2Qe/IdAa.net
真ん中のライトが丸目になるだけで愛らしく日本車っぽくなるのにな
デリカだけでもやればいいのに
35 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 09:34:15.64 ID:KsWvffOT.net
四角いクソデカヘッドライトが主張しすぎてたデリカと比べたら
ちゃんと飾りの吊目が目立つようになってんのね
デリカがやりたかったであろう方向性を
他社のヴォクシーがスマートに消化してて笑う
38 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 14:21:46.74 ID:KxaRYpHW.net
2024年、遅いよ、もっと早く出しなはれ
39 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 15:26:39.35 ID:59plR0uL.net
中身は日産エクストレイルだから、中身は素晴らしいよ

デザインはどっちも最悪だが

50 :名刺は切らしておりまして:2023/03/19(日) 01:53:14.02 ID:1vhAQalW.net
>>39
レンジエクステンダーとPHEVは全く別もの
プラットフォームが同じだけだろ
45 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 17:25:04.02 ID:6EIW+mwF.net
なんにせよデリカミニがekを圧倒するようなら
少なくとも日本市場では、ひとりよがりな変顔路線に
諦めがつくかも知れんね
41 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 15:39:21.17 ID:2Qe/IdAa.net
ルノーの中型車はサムソン自動車が開発しているし
昔から大衆車一本で高級車やスポーツカーは他に丸投げだった
44 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 16:51:55.97 ID:6EIW+mwF.net
フロントバンパーの両サイドに空力のための似非ダクトを仕込むぐらいなら
機能部品のエリアに割り当てようって気持ちは分からなくもないんだけど
ただ開いてるスペースにライトを突っ込んだだけと言わんばかりの
やっつけ感があるわなぁ
最近は元の似非ダクトの方も取っ払ってツルっと曲面にするかロアグリルと一体化するかして
廃れつつあるし
46 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 18:06:05.32 ID:7+21/S/J.net
ドイツで一番売れた日本車にエクリプスクロスPHEVがなったことあったが、今ドイツはPHEVの補助金打ち切ったからどんだけ売れるか
49 :名刺は切らしておりまして:2023/03/18(土) 19:02:58.72 ID:01XktJZR.net
一方プジョーはバンパーコーナーにデイライトを仕込んだのだった・・・

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1679047907