【自動車】ポルシェ、新型「911」日本初公開。8世代目は全モデルにワイドボディ採用

【自動車】ポルシェ、新型「911」日本初公開。8世代目は全モデルにワイドボディ採用
1へっぽこ立て子@エリオット ★2019/05/28(火) 15:45:25.47ID:CAP_USER

日本初公開の新型「911」

 ポルシェ ジャパンは5月28日、8世代目に進化した新型「911」を日本初公開した。発売日は7月5日で、価格は「911 カレラ S」が1666万円、「911 カレラ 4S」が1772万円、「911 カレラ S カブリオレ」が1891万円、「911 カレラ 4S カブリオレ」が1997万円。

□ワイドボディを全モデルに採用
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1186/905/05_o.jpg
911 カレラ S

 新型911では、従来一部モデルに採用していたワイドボディを全モデルに採用。後輪のトレッド(左右輪の間隔)を拡大して安定性を高めるとともに、前輪のトレッドも全モデルで拡大。加えて、リアホイールも大径化された。

 これにより、4輪が路面を捉える能力を向上させ、道路や天候に左右されにくい安定したロードホールディングを実現。市街地、高速道路、ワインディングロード、サーキットまで、どんな道でも安心かつ快適にスポーツカーの走りが楽しめるのが最大の特徴という。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1186/905/06_o.jpg
911 カレラ S

 最高出力450PS/6500rpm、最大トルク530Nm/2300-5000rpmを発生する水平対向6気筒 3.0リッターターボエンジンは、ターボチャージャーを大型化して過給圧を高めたほか、吸排気系の効率を高めるなど最適化して、従来型から30PS/30Nmそれぞれ向上させた。トランスミッションは、新エンジンの出力特性に最適化した8速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を初採用している。

 ボディにはアルミなどを多用して軽量化を図り、サイズ拡大に伴う重量増を相殺。ボディ単体重量を先代より12kg軽い240kgとする一方で、ボディの曲げ剛性とねじれ剛性をそれぞれ5%向上させた。さらにリアスポイラーをはじめとする空力パーツを電子制御式とし、走行安定性と燃費のバランスを最適化した。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1186/905/01_o.jpg
911 カレラ S

□新開発の「ウェットモード」を標準装備
 安全装備では、世界初となる新開発の「ウェットモード」を標準装備。この機能は路面の水を検知して、それに基づいてコントロールシステムを調整してドライバーに知らせる機能。そのほかにも、衝突被害軽減ブレーキや自動再発進機能付きアダプティブクルーズコントロールなどの先進安全運転支援システムを用意。さらにレーンキープアシストも設定することで長距離ドライブに伴う疲労を軽減するという。

□1970年代の911をモチーフにしたダッシュボード
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1186/905/04_o.jpg
911 カレラ S

 デザインでは、インテリアに1970年代の911をモチーフとした水平基調でよりワイドな印象が強まったダッシュボードを採用。中央には10.9インチの大型モニターを据えたほか、メーターパネルもセンターのタコメーター以外はデジタル化することで、ドライバー中心の思想を守りつつ先進性を採り入れた。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1186/905/03_o.jpg
911 カレラ S

 コネクテッド機能の「Porsche Connect」では、スマートフォンを通じてドアの施錠状態や駐車位置を確認できるほか、カーナビゲーションシステム、エアコン、オーディオなどを音声で操作できるボイスコントロールも採用。また、万一の事故や故障の際にワンタッチでポルシェ アシスタンスに接続できる機能も搭載した。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1186/905/02_o.jpg
911 カレラ S

関連リンク
ポルシェ ジャパン株式会社
https://www.porsche.com/japan/
製品情報(911 カレラ S)
https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera-models/

2019年5月28日 14:00
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1186905.html

2名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 15:46:35.27ID:DtQLNnDM
ワイルドだろぅ
4名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 15:49:31.90ID:kUM/Z2Dg
いいね、2,3ダース持って来てくれ。
6名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 15:53:37.53ID:jKwojsfO
幅が1800ミリ超えてから興味無くなったな
10名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 15:56:48.52ID:JXKbOl0i
消費税だけで、1年余裕に暮らせるわ
11名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:00:46.64ID:6gtt1VyX
俺も一年間の生活費が消費税だわ…
12名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:02:39.57ID:/Rl/1L4j
実用車じゃないしね
13名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:04:35.83ID:H5cYI8rG
こういうワイド&ローの車に乗ってると対向や後続のSUV、ミニバンのLEDヘッドライトが
目に突き刺さってストレスマックスになるんだよなあ
14名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:04:55.09ID:ABNveQKv
どの車もどんどんワイド化してる。
駐車場がめちゃ困る。
21名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:18:43.64ID:R3ilDt7E
>>14
コインパーキングや殆どの商業施設が5ナンバーでも狭い枠になってるからなあ。新しい大型モールは広い所が多いけど。
15名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:07:12.97ID:7lXOYEjZ
ハンカチはどれが欲しいんだろ
17名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:11:17.32ID:MDmrsic3
いかにもポルシェ、なデザインこそがブランドなんだろうなあ。
変えるに変えられない、伝統の丸ライト。
55名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:14:29.90ID:8muTKg/i
>>17
RRレイアウトとエンジンじゃないの?
18名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:11:49.17ID:v/DBUQEb
これの全損事故車すら、きっと俺のボロい軽より高い査定つきそうだな。
23名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:20:53.02ID:tYrN1Npx
歴代の911を比較できるサイトってないの?
24名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:23:35.66ID:rYzxpXxR
もっと初期のカレラに戻してよ。この平目顔はイマイチ
26名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:26:35.08ID:ghhMwoY6
3台ポチったわ
29名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:28:25.04ID:MDmrsic3
>>26
お金持ちかw
27名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:27:27.42ID:ZS276dFG
マツダにそっくりだな
28名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:27:59.30ID:CT73nigL
不謹慎
32名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:33:59.74ID:1oU/ZC0n
てょがほしがったのはSUVだからだいぶ違うぞ
33名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:37:49.39ID:nyySSZp0
今度のは空とべる
36名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:40:59.11ID:U/rY3nCN
横幅1852mm
大きすぎるとさんざん批判されてたあの928よりも大きいとは。
38名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:47:27.96ID:1E9KL8mJ
20万の軽で広々マニュアルクワトロ、貧乏って悪くない
40名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:52:36.32ID:z0VSHVBZ
とりあえずセルフ見積もりしたらオプションで600万行ったw
46名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:59:38.75ID:zqL6oNn5
>>40
1600万から更にかw
74名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:59:56.16ID:/yRs2u6V
>>40
結局2.3千万ぐらいになってしまうんだよな。
ぶっちゃけ2千万のクルマが買える人って年収で5千万の手取り3千万程度?。
それでも倹約してポルシェ購入貯金を数年しないと厳しいだろうな。
45名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 16:58:06.48ID:jo43UkCU
ナローの頃はよかった
47名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:01:31.94ID:nCKayrBE
トヨタが作れば500万しないよ。
生産性が悪いんじゃないの?
49名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:06:11.63ID:zqL6oNn5
>>47
まあ過去のラインナップ見るからに、そういうのは幻想でトヨタが同じくらいのエンジンで作ると車重がポルシェより相当重いとか、相当大きくしないと収まらないとかそんなパターンだろうな。で、値段はほとんど安くできないという…
50名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:06:24.16ID:1oU/ZC0n
>>47
こんなもの安かったら意味がない
52名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:09:55.11ID:vBR2rkW7
>>47
そういう車じゃないから。
庶民はお呼びでないのだよ
54名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:13:22.92ID:h9ruhIPc
911って数値は固定なの?
57名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:19:15.64ID:uGex99Lq
なんかフォルクスワーゲンぽい
58名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:21:13.03ID:CTWw3PgI
俺の住んでる所だと乗って行く所ねーんだよ
ガレージで埃かぶってバッテリーもあがるようになったから売り払った
はっきり言って面白くなかった
59名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:23:04.18ID:ajIUY1bA
ちなみに、ATしかありません
60名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:23:56.80ID:+bMD+U4O
とは言っても、軽自動車よりも左右20cmずつしか幅広じゃないんだよな
62名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:29:27.93ID:p+EWKWba
また早瀬左近が買うだろうなw
65名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:34:43.62ID:SnQo3abD
ニューヨーク市の消防署に売り込もうとしてるとか?
67名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:43:18.93ID:+dmT+CIN
こう言う旧世代の化石みたいな車を見ると、テスラって素敵やんって思うよな
70名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:48:44.10ID:fK9rI/oJ
1700万か
1ドル70円時代なら1000万で買えたんだな・・
71名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:52:21.70ID:BEFLzb+D
テロに使えってか?
72名刺は切らしておりまして2019/05/28(火) 17:54:14.73ID:I/7x8wJd
ウイングがせり上がるの?

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1559025925/