【鉄道】各停乗ってポイント 京急導入

1田杉山脈 ★2019/06/22(土) 11:12:57.94ID:CAP_USER
東京と神奈川県を結ぶ私鉄の京浜急行電鉄が、朝の通勤ラッシュ時間帯に、各駅停車の普通電車を利用した乗客にポイントを提供する新たな仕組みを7月1日から導入することが22日、分かった。首都圏の鉄道各社では、ピーク時間帯をずらした利用客にポイントが付く例はあるが、移動時間がかかる各停を推奨するのは異例の取り組みだ。

 同社は羽田空港に乗り入れる路線が好調。鉄道利用が大幅に増えると見込まれる2020年東京五輪・パラリンピックに向け混雑緩和策を強化する。乗客を分散させ、荷物が多い訪日外国人客に余裕を持った車内空間を提供する狙いもある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000025-kyodonews-soci

2名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:13:38.69ID:f/Pl9sZi
どうやって判断するんだよ
5名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:22:31.67ID:e9apba+z
>>2
改札に入ってから降りた駅までの所要時間ぐらいしか考えられないが。
特急に乗ってわざわざ構内で時間潰すってやつがいるかもしれんけどw
48名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 14:16:00.32ID:7Bc5oDO5
>>5
朝の混雑時にそれする位なら素直に各停乗るだろ
3名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:14:55.99ID:EKqAkjHE
(´・ω・`)時は金なり
8名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:29:28.85ID:3DH5pyFI
き、京急・・・
39名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:25:53.30ID:Cvb70DAh
>>8
京都にないのに京急
京都でできた京都急行バスは商標侵害で
名前を変えさせた
9名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:30:00.31ID:TyAYRMK4
逝っとけダイヤでポイント失効
11名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:34:24.26ID:qFL8hUUe
貯まる!使える!京急ポイント!
12名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:35:58.32ID:RRQdZY5z
車内にQRコード設置しまくって読み込ませればええんじゃないか
13名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:36:08.05ID:+6jHge9F
世界の美意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?(比較画像)
https://ttyahoo.hatenablog.com/entry/2019/06/22/105632
15名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:38:33.32ID:Rgl9wuXG
京急の各停って他の関東私鉄と違って優等に抜かれまくるからな
16名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:39:32.51ID:fcDp9kIK
毎日通勤している人に不便を強いるより
荷物が多い外国人客の方を
各駅停車に誘導しなよ
17名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:44:46.72ID:HBJOP3IN
どうでもいいが京急に「各停」は無い、「普通」ならあるが
18名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:49:20.13ID:FO8yWjAV
品川から横浜まで各停で行ったら1時間かかった
19名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:53:54.84ID:uzqfDVA4
空港輸送はやっぱりバスのほうがいいよ。リムジンみたいなタイプだったらスーツケースも
別途収納できるし乗り降りが激しい通勤電車タイプでは無理。直行便じゃないとね。
20名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 11:58:49.15ID:f2EUAk5j
鮫洲の大カーブで普通電車の待避線作るとかアホだろ
青物横丁に作れよ
21名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 12:19:03.85ID:BjN8aCRE
田園都市線はラッシュ時すべて各駅にしたときいたが
それじゃだめなのか?
あんまりうまくいってないのか
44名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:43:11.74ID:6LkGWNq0
>>21
京急は種別で車両数が違うので無理
仮に出来たとしても停車駅がべらぼうに多いから
22名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 12:25:20.79ID:K4j5Sylt
これはアリなんじゃね?
何らかのインセンティブでピーク緩和するのは
料金体系的には差がつけにくいよね

早朝は全線割引とかどうだ?
早朝6時までは半額とか
そしたら混雑緩和

25名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 12:44:30.56ID:1m5Uvir5
一方で、小田急や京王は有料特急つくって各駅減らして、近距離利用の客を軽視し始めてる
30名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 12:52:07.35ID:bPxRSHze
京急、特急たまにのるとすげーよな
「お、おーい!!」って言うぐらい
「いーのかよこれ」みたいな感じ
31名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 12:53:33.75ID:gZim/71K
KQの各駅停車で、車内でライター付けて遊んでるDQN高校生が居たのが懐かしい
15年以上前の話だけどw
32名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 12:53:44.69ID:bPxRSHze
何故か羽田空港に乗り入れる線は人間の乗る乗り物じゃないんだよなあ
遊園地のアトラクションレベルwww
34名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:06:58.12ID:glKm1d/3
そんな事して各停の客を増やしたら、各停が大混雑にならないか?
京急の各停って4両か6両だろ?
46名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:55:33.00ID:HWzR+qOe
>>34
京急の各停なんてバンバン抜かれるから遅いよ
35名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:12:57.76ID:UbGWMLpp
普通で行けばWIFIがつながったままになる、とか
到着時間が遅れてもよいメリットを付与して釣った方がいい。
36名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:17:29.92ID:czHemiy+
方法1 入出場時刻のチェック
長所:ユーザ側の手間が省ける
短所:ホームに滞留した場合などと区別できない

方法2 スマホの位置情報を利用
長所:実際に乗った列車がわかる
短所:個人情報の取り扱いが厄介

38名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:19:36.11ID:+uR3k8Ev
なんか最近、オリンピック最優先で訪日客は神様みたいな雰囲気あって凄く嫌い
40名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:27:34.73ID:bPxRSHze
>>38
横並び文化だから、それしか目標が無いってのもある
成熟経済では、もうぶら下げるアンパンが無いんだよww
42名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:33:23.19ID:PEo/fH3B
羽田から各停で行けっての?
43名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:39:30.22ID:6LkGWNq0
京急で各停って罰ゲームだぞ
45名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 13:53:39.19ID:O7E0NPQi
行っとけダイヤの時はどうするのか見物だな。
47名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 14:04:30.90ID:X9aI/1KW
定期でもつくの?
付かないなら通勤客が使わないから意味ないと思うけど
50名刺は切らしておりまして2019/06/22(土) 14:59:37.37ID:ts9MFKOx
鮫洲なんて通過待ちで7~8分とか停まるから

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1561169577/