【航空】米ボーイング、777Xの超長距離飛行可能タイプの就航延期

1へっぽこ立て子@エリオット ★2019/08/15(木) 14:44:34.86ID:CAP_USER
[サンフランシスコ/シンガポール 14日 ロイター] – 米ボーイング(BA.N)は14日、次世代大型旅客機777Xのうち超長距離飛行ができるタイプの就航を先送りしたと発表した。

737MAXの運航停止が今月で6カ月目に入ったことや、同社が777X用のエンジン開発に苦戦し、777─9型機の初飛行が来年にずれ込んだことなどが影響している。

最初に報道したウェブサイト「エア・カレント」によると、ボーイングは当初、350席の777─8型機の航続距離を大きく伸ばしたタイプを、来年の777─9型機投入後の2022年に就航させる計画だった。

ボーイングの広報担当者は「われわれは開発プログラムのスケジュールと現在の777Xの顧客のニーズを再検討し、予定を修正することを決めた」と述べた。

777─8型機の超長距離飛行タイプの開発が遅れることで、カンタス航空(QAN.AX)が計画しているシドニー・ロンドン間を21時間で結ぶ世界最長のノンストップ便の運航に支障が出てくるとみられる。

カンタスはこの旅客機の第1号を2022年に受け取り、23年には運航開始したいと考えていた。

2019年8月15日 / 14:17
ロイター
https://jp.reuters.com/article/us-boeing-777x-idJPKCN1V50EU

2名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 14:45:32.83ID:FVPHWkbH
超長距離って、どれくらいの距離のこと?
2万kmとか?
4名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 14:46:14.25ID:BCQy6QuS
落ちるで
5名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 14:50:12.60ID:TjNEERwQ
空中給油しかないなw
6名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 14:53:46.53ID:l+IgedIg
トリプル7にこだわってんな
17名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:20:57.72ID:rsY9Gcn1
>>6
政府専用機
9名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 14:58:59.95ID:BTh1XRQT
成田からブエノスアイレス直行便やってくれ
41名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 21:37:15.53ID:z0qFK/Tc
>>9
怖くて乗れない
10名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:05:54.59ID:w6yk6b6A
船に比べて飛行機はちゃちすぎるな。
11名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:06:37.16ID:pbDT+Fct
調べるとシドニーからロンドンまで17010kmだな
12名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:07:32.80ID:BTh1XRQT
長距離無着陸便は747みたいに広い所で
運動出来ないとキツすぎるぞ
14名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:13:06.35ID:1AmDwWEH
安全第一でお願い
16名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:19:52.05ID:AcZe+WD/
sin – ewrよりはるか長いのか
18名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:33:58.11ID:yVWWoRzZ
いまはエコノミー優先で5000kmぐらいの中距離を
乗り継ぎながら旅するのが多い

各停のたびみたいなもの

19名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 15:34:49.29ID:JOW1kPYW
カンタス航空はシドニー-ロンドンは777XかA350XWRのどちらかにするって言ってなかったっけ?
26名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 17:15:03.73ID:yVWWoRzZ
バス旅行でも
東京鹿児島ノンストップ17時間とか、
無理だもんな
28名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 17:25:48.08ID:IoZIFDfW
バスで24時間移動なら北米大陸とATH-ISTで若い頃やったがあまり良いもんじゃないね
直行便だと割高だし脚がむくむしせめて
wifi でも使えないとツラい
29名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 17:29:19.22ID:3GgNLz7G
カプセルホテルみたいな作りなら耐えられる?
30名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 17:32:58.14ID:W9mD8G3S
要はこれまでの分析、評価があまかったと。
33名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 18:13:36.07ID:t51A1HLb
>>30
737MAXのリカバリーに人員を相当つぎ込んでいることが原因らしい。
36名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 18:29:38.77ID:80GfmTxw
>>33
737Maxはエアバスに対抗するためという不純な動機が
設計に無理をさせたのだから、さっさと廃版にして、
新型の777に全力投球するべきだった。
35名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 18:21:24.53ID:fZL3esBX
航空会社もアホだな
大量の燃料を積むより空中給油機を利用すればいいのに
40名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 20:08:12.15ID:lur77oRQ
>>35
流石にリスクもコストも高過ぎるでしょ。
37名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 19:28:38.84ID:nVVNBK75
777MAXですね
39名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 19:55:14.34ID:htessb3L
超長距離って5万キロ?
42名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 22:38:02.75ID:7z8igzP6
GE はエンロンより悪質なインチキをやってる
https://www.youtube.com/watch?v=nL5FYLZoB7s

GEの株価暴落中。もしかしたら、ジェットエンジン部門切り売りとはあるかも

44名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 22:50:56.54ID:IyVwsPD9
エミレーツが777-8Xキャンセルするという噂が流れている。
エミレーツキャンセルとカンタスの超長距離版受注失敗で、8Xは開発キャンセルの可能性も。
47名刺は切らしておりまして2019/08/15(木) 23:19:13.71ID:8E1bXy55
ちょうど部品下請け受注で調子こいてた時期だったね
今じゃ煽りを受けちゃって中国のもらい風邪もうけてボロボロなのに、のんきだね
勝ち馬に乗ったつもりのあの時のネトウヨは今どこに?

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1565847874/