【自動車】三菱自、世界戦略車 ミラージュ/アトラージュ のデザイン刷新…タイで販売開始

【自動車】三菱自、世界戦略車 ミラージュ/アトラージュ のデザイン刷新…タイで販売開始
1へっぽこ立て子@エリオット ★2019/11/18(月) 15:04:14.81ID:CAP_USER

三菱 ミラージュ(タイ仕様)
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1476606.jpg
三菱 アトラージュ(タイ仕様)
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1476607.jpg
三菱 ミラージュ(タイ仕様)
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1476608.jpg

三菱自動は、グローバルコンパクトカーのハッチバック『ミラージュ』、セダン『アトラージュ』のデザインを一新し、11月18日にタイより販売を開始した。

今回のデザイン変更では、洗練されたコンパクトカーとして、両車ともシャープでダイナミックなエクステリアデザインと上質感のあるインテリアデザインとした。

エクステリアでは、フロントデザインコンセプト「ダイナミックシールド」をミラージュ/アトラージュとして初採用。力強さとシャープさを高めたフロントフェイスとした。リヤデザインは、L字型のLEDコンビネーションランプと、バンパーコーナー部に縦型のリフレクターを配置したスクエアな形状により、ワイド感と安定感を表現。ボディカラーは強い輝きと陰影を併せ持つホワイトダイヤモンドを両モデルに新設定、さらにミラージュには鮮やかなサンドイエローを追加した。

インテリアでは、フロントドアトリムのデザインを見直し、アームレストには肌触りの良い生地巻きを採用した。また、スポーティなイメージのカーボンパターンをあしらったメーター文字盤とパワーウインドウスイッチパネルを装備。最上級グレードには特別なシートを設定し、ミラージュにはファブリックと合成皮革を組み合わせたコンビネーションシートでスポーティさを演出、アトラージュには合成皮革を採用したモノトーン仕立てのエレガントなデザインとした。

ミラージュ/アトラージュは、昨年度グローバルで合計約14万台を販売した三菱自動車の世界戦略車。新型車は11月18日にタイより販売を開始し、その他の地域でも順次販売する計画だ。

2019年11月18日(月)14時45分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/11/18/328868.html

2名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:06:12.19ID:kYIhT441
プレスラインがホンダみたいでクソダサい
24名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:57:03.97ID:2rFtrn7X
>>2
それはホンダ乗りの俺に喧嘩を売ってるのかね
まあ同意するが
3名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:06:15.18ID:bigBK2AM
電気シェーバーじゃ無いのか
8名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:14:12.69ID:eE/91X+a
ミラージュもこれか
9名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:15:54.86ID:hfVnEetI
どおして どおして ぼくたちは であってしまったーのーだーろーおー
13名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:23:37.46ID:6+AU0/0H
フルモデルチェンジじゃなくてただのフェイスリフトじゃないか。ダイナミックシールドでラインナップを統一したかったんだな。
15名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:30:17.72ID:MkMXyl9C
フロントマスクがキチガイ
17名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:33:50.87ID:Guw/+rfz
一つ前のデリカは好きだな
20名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:44:04.10ID:o867svZu
先代ミラージュのコンセプトカーのデザインで出せよ
タイで生産するからってコンテナに効率よく積めるようにとライトのデザイン変更するアホなことしやがって
22名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:56:28.06ID:ucvEpGcw
なかなかかっこええじゃん

フロントがちょっとガンダムロボ風なのが
外国人がどう思うかなぁ、ってのはある(日本人には違和感ないけど

23名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:56:53.04ID:gpRdwmKo
ダイナミックシールドって、要はシトロエンC4カクタスを諸
にパクり列挙したデザイン。
25名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 15:57:19.87ID:1IKirLPq
シトロエンDS3じゃないか
https://i.imgur.com/g7WVmRU.jpg
26名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:09:57.66ID:0+dA5Uq+
なお生産は韓国サムスンルノー釜山工場でチョーセンジンが作ります
メイドインハンコック
27名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:10:01.80ID:rz0Hsg+S
日本じゃ売れない。
キューブとパジェロを足して2で割ったような車を作れ。
ハスラーの大型版?タイの成長発達凄い。
後5年すれば日本の平均年収抜くんじゃないの?
竹中小泉が派遣認めて若者は死んだも同然。
車も家も買えない。
スマホでゲームしながら300円のコンビニ弁当。
29名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:17:45.33ID:pdiCpCO8
デザイナーという職業は亡くなったのか。
どれもこれもメーカー問わず似たようなデザインばかり。
30名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:22:00.57ID:CaBunVJc
お気付きだろうか、とくに必要とも思えないサイドラインのプレスの為にドアハンドルの
位置がかなり下になっている事を。元のデザインが良くないからちょっといじってもどう
にもならないならない。
32名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:30:57.42ID:uQnFvjt0
マイナーチェンジじゃねーか?
35名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:39:50.41ID:0eXfDgkV
なんでパジェロやめたの?
36名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:41:32.47ID:kT3/aMTE
かっこいいじゃん
41名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 16:56:44.05ID:EPQMzqRe
>昨年度グローバルで合計約14万台を販売した三菱自動車の世界戦略車。

ほとんど見掛けないけど、売れてるんだ。
軽い車なんだから、MTもあればと思ってたけど、需要が無いから仕方ないねぇ。
三菱の車は、アウトランダーのPHEVとD5ぐらいしか見かけないわ。

43名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:05:31.17ID:hscUQ74M
テールデザインはそのままなのが残念
45名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:11:47.46ID:zFdmlXQO
ランサー待つわ(´・ω・`)
85名刺は切らしておりまして2019/11/19(火) 06:01:51.75ID:9m7tGlkl
>>45
じゃあ俺はセレステ待っとく
48名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:23:21.37ID:yQ7t+s70
貧乏人はタイ産で十分って社長がほざいた会社だろ
日本では絶対売れないwwww
49名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:23:34.37ID:a8vVLM3j
フロントは迫力あるけどサイドののっぺり感はどうにもならんものか
50名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:25:45.54ID:mwWbNKzr
デザイン微妙
53名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:37:27.25ID:62l2SJ3k
支那車やチョン車より良さそう
日本販売は何時なのよ
54名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 17:41:17.91ID:rK0zr4Sx
5ナンバーセダンじゃなくなったのか
会社で付き合いで買ってたけど一時途絶えたからトヨタに買い換えた
以前のミラージュはいろいろ故障した記憶がある
タイ産で良くなるといいね
56名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 18:27:04.88ID:aXx6wkPA
>>54
もともとセダンの印象は薄いな
シビックと同じでセダンもあったのは知ってるけど
ハッチバックだなぁ
もうちょっと古い世代はまた違うんだろうが
61名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 19:18:29.30ID:INqvTYOC
>>56
通はアスティ
55名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 18:19:57.07ID:14LrKic3
ワシの愛車や
ほぼ全ての軽自動車より安く、
ほぼ全ての軽自動車より燃費のええ賢いやつや
58名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 18:36:24.02ID:e6QeSHqb
エリマキトカゲの頃のは良かった
63名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 19:31:21.57ID:yKU9pVm5
三菱は乗用車製造から撤退すると思ってたよ
どうあがいても 先はないだろ?
64名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 19:38:49.51ID:vsMryMH0
日本以外だと結構好調なのよ
67名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 20:16:52.01ID:lxGXdxwU
ハイブリッドでも直噴エンジンでもないし
ターボやMIVECの飛び道具があるわけでもない
つまらないクルマ
70名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 20:22:39.10ID:cZWdXETb
>>67
一応MIVECだよ
ハイメカツインカムみたく刺激のない奴だけど
つまらないのは仕方ない、新興国の低所得層向けだし
コストダウンの塊のような車
68名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 20:20:29.89ID:c6UDxfGa
ミラージュってまだあったのか
71名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 20:38:25.95ID:AJhQYrKW
はやくエキスパンダー国内で出してくれよ
73名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 21:36:01.53ID:i9Lhb0Pm
70万くらいで売るならまだしも国産と大して変わらん値段だからな
74名刺は切らしておりまして2019/11/18(月) 21:43:07.51ID:DE9QCv7+
希少性はあるが、現行型はロードノイズが凄まじいし、運動性能も良くない
84名刺は切らしておりまして2019/11/19(火) 05:26:18.82ID:9oqdNGog
ブーレイは偉大だった。
今のレクサスやマツダみたいな、全車種共通デザインの方針が反感を買って追い出された。
https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f001%2f363%2f464%2f0d6dce1544.jpg
88名刺は切らしておりまして2019/11/19(火) 07:52:03.57ID:DTsV+C1Y
誰でも2chを自動で投稿できるソフトを手に入れる方法があるらしい
『久留米ひさしの2ch自動書き込みソフトを得る方法』
で検索すると分かるらしいので、興味がある人は見てもいいと思う。

UY9

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1574057054/