【自動車】ドイツ アウディが従業員9500人削減へ

1ムヒタ ★2019/11/27(水) 08:50:44.04ID:CAP_USER
ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンの傘下にあるアウディは、2025年までに9500人の人員削減を行うと発表しました。日本円でおよそ7200億円のコストを削減し、持続可能な成長に向けて構造改革を進めるとしています。

アウディは26日、2025年までにドイツ国内のおよそ6万人の従業員のうち、9500人を削減をすると発表しました。

これによって、今後10年間で60億ユーロ、日本円でおよそ7200億円のコスト削減が可能になるとしています。

一方で、電気自動車の生産やIT化に対応するため、新たに最大2000人分の雇用を生み出すとしています。

アウディは排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題が発覚して以降、ダイムラーやBMWなどの競合他社との競争で苦戦を強いられてきました。

今回、発表された人員削減の計画について、アウディは持続可能な成長を目指すための構造改革の一環だとしています。

ドイツの自動車業界では、今月14日にもダイムラーで管理職の10%を削減するなどの人員削減の計画が発表されていました。
2019年11月27日 7時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191127/k10012192531000.html

2名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 08:52:59.60ID:wsgsB4W8
中国で売れないんだな。
3名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 08:58:19.87ID:SqOyPHoG
電動カー
5名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 08:59:48.28ID:gxBsrqan
最近よく見るから売れ行き好調かと思ってた
35名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:02:07.17ID:y5bcaevp
>>5
いや、全盛期からかなり落ち込んでる
日本の販売もベンツBMWは上がっているがアウディだけ1人負け状態

デザインが飽きられたのと、あまりにクールな内外装が日本人の感性に合わないんだと思う
まだまだ高級車買う層は木目てんこ盛りの内装、ギラギラした外装が大好きだから
その点ベンツはツボを押さえた商品を出している

43名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:27:59.93ID:Ee2TJeTJ
>>35
中国の上海・深セン・香港に行ってみろ、ベンツもBMWも激減しててオワコン・・・
今はベントレーとレンジローバーが急増している、一番多いのはVWがダントツで1位
レクサスのLS・LCも急増してたわ
7名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:06:36.53ID:4Sa5czab
成長に人力は邪魔なんや
8名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:08:48.09ID:hP9z+GR6
売り上げ、利益も伸びているいまのうちにダウンサイジングということか。
10名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:14:34.81ID:OAxoiS0t
技術的にアドバンテージもないしドイツ車ももう終わりやね
12名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:23:33.93ID:ZnHKrps4
若返りをはかる
13名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:24:50.55ID:AiuS0ksh
日本のデラがボリ杉
19名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:35:45.80ID:znln3MbI
テスラがいきなりクルマ作るってことは人いらないんだな。
20名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:42:00.59ID:Dn4vLJuF
23名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:46:46.30ID:zL0vOcuY
車も永久に売れ続けるわけじゃないから
25名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:52:27.99ID:R0ZVbSt1
人員削減競争に、日産は負けるな
26名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:52:44.27ID:oEETdKY7
所詮は町工場の集まり。ドイツもアルインコwwww
エンジンさえまともの自社開発出来なかった「オートユニオン」
29名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 09:54:06.05ID:/t0K98mf
ガスからEVへのシフトの記事では?
32句読点2019/11/27(水) 09:56:55.33ID:3e0XZgWR
>>29
馬鹿,引き算と足し算してみろ。(;´Д`)
36名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:10:31.24ID:L+wA7ggv
支那人にアウディのデザインは大人し過ぎるのかな
37名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:10:35.09ID:qpCWZ6Hw
EVになったら更に部品メーカー巻き込んで凄まじい数の従業員がリストラされるんだよね
そして中国車が価格破壊して一気に乗っ取られるか倒産するかみたいになる
39句読点2019/11/27(水) 10:16:03.56ID:3e0XZgWR
>>37
ケーヒンが青ざめて鞍替えしているのもそう。(;´Д`)
41名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:23:36.44ID:tOPcQ+RT
>>37
中国の国内メーカーは過剰債務10兆円とかで苦しんでんじゃん。中国のテスラと呼ばれてた企業もEV補助金削減と負債1兆円に青息吐息
40名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:22:46.63ID:i1O0N2ZE
すげーな。5年ごとに新車に乗り換えるとか、ヨーロッパ人金持ち。
オレは15年前の国産車、30万キロ超で乗ってるわ…
何のメンテもしてないけど、その間メジャーな不具合なし。
今年になって流石にあちこち壊れて来たけどなw
61名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:26:51.25ID:9s/ouCNd
>>40
日本もそうだよ。新車保証が付いてる期間しか乗れないのが普通
BMWも同じだけどアウディなんか直ぐに壊れるし修理費が日本車の10倍違うから保証なしじゃ乗れない
数年乗っただけの中古車が同時期の軽自動車より安いのは理由があるんだよ
47名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:43:44.79ID:VsOKUogy
エンジンから電動にシフトするから、エンジン技術者いらんねん。
48名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 10:49:02.91ID:/t0K98mf
チャイナの今の技術力なら完全工場無人化で電気自動車を量産してくる

次世代自動車戦争は参戦しないのが正解

53名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:07:09.95ID:CRMvYzKU
移民たちかな
68名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:43:48.07ID:HNv3mfJg
ワイこの動画を観て以来アウディ欲しくて咽び泣く(ノД`)・゜・。
https://www.youtube.com/watch?v=r-NLWh1Am74
75名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:52:13.45ID:HNv3mfJg
>>68
これはスゴイな
雪の多いヨーロッパで好まれるわけだわ
60名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:26:30.72ID:nhetXodO
まぁ日本のメーカーもこれから同じことするだろうな再編もあるだろうし
70名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:45:14.23ID:erJqYPA2
ゴルフに乗ったらわかるよ
日本車はいかにまっすぐ走らない 直進性が足りないかをね
73名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:51:45.58ID:y5bcaevp
アウディが似合うでぃな日本人は少ない

あんなスタイリッシュな車から田舎の百姓が降りてきても失笑者

しかしベンツやBMWにはそんな人さえ受け入れる包容力があるので売れている

78名刺は切らしておりまして2019/11/27(水) 11:53:21.24ID:paCHiVEk
アウディは値段あげすぎ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1574812244/