【バイク】ホンダ、125ccクラスの新型レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」を6月26日発売。価格は44万円

【バイク】ホンダ、125ccクラスの新型レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」を6月26日発売。価格は44万円
1へっぽこ立て子@エリオット ★2020/03/20(金) 14:57:10.16ID:CAP_USER

新型レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」(グローイングレッド)

 本田技研工業は、125ccクラスの新型レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」を6月26日に発売する。アウトドアレジャーの用途に適した装備を採用した第二種原動機付自転車となり、価格は44万円。

 CT125・ハンターカブは、スーパーカブC125のフレームをベースにして、リアフレームの延長、ヘッドパイプまわりの補強、ピボットプレートの追加など、市街地からトレッキングまで幅広い走行状況を想定した剛性バランスの最適化を図った。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/07_o.jpg
CT125・ハンターカブのフレーム、スイングアーム、リアクッションCGイメージ
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/09_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/08_o.jpg
CT125・ハンターカブ

 また、165mmの最低地上高を確保して、路面の凹凸がある不整地などの走行状況での車体取り扱い性を高めるとともに、アップマフラーやアンダーガードも採用した。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/10_o.jpg
CT125・ハンターカブ

 最高出力6.5kW(8.8PS)/7000rpm、最大トルク11Nm(1.1kgfm)/4500rpmを発生する空冷4ストロークの単気筒OHC 124cm3エンジンを搭載。トランスミッションは常時噛合式4段リターンで、左手によるクラッチ操作を必要としない自動遠心クラッチを採用する。市街地での頻繁な発進停止や、ツーリングやトレッキングにおけるゆったりとした巡航時など、低中速域での力強さを重視した出力特性とした。

 スタイリングは、スーパーカブシリーズのアウトドアレジャー向け派生モデルに共通した機能的でタフなイメージと、現代の生活スタイルとの調和を図った独自の存在感を主張するデザインとしている。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/01_o.jpg
マットフレスコブラウン
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/02_o.jpg
グローイングレッド

 カラーリングは、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和する「グローイングレッド」「マットフレスコブラウン」の2色を設定した。

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/18_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/11_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/16_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/17_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/20_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/19_o.jpg
CT125・ハンターカブ

 そのほか、容量5.3Lのフューエルタンクを採用して長距離ツーリングなどでの安心感を高めるとともに、さまざまな荷物の積載に便利な大型リアキャリア、2人乗りに対応するピリオンステップを装備。全灯火器にLEDを採用したほか、エンジン始動が簡単なセルフ式スターターに加えてキック式スターターも装備している。
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/06_o.jpg

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/12_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/13_o.jpg
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/14_o.jpg
デザインスケッチ
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/15_o.jpg

https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/04_o.jpg
CT50(1968年)
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1242/174/05_o.jpg
CT110(1981年)

□関連リンク
本田技研工業株式会社
https://www.honda.co.jp/
ニュースリリース
https://www.honda.co.jp/news/2020/2200320-ct125.html

2020年3月20日 13:56
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1242174.html

2名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 14:59:56.66ID:qfktm+N8
CD125T復刻しておくれ
3名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 14:59:58.57ID:Gr1gJkrZ
たかっ
6名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:04:20.01ID:SE7lL/rO
海外の相場の2倍な感じ、高杉
8名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:07:06.68ID:plp+yxZx
俺が発注したアドレス125は231000円(`・ω・´)シャキーン
9名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:08:18.57ID:MBLLWxww
高杉w
昔の400cc四気筒並の値段なんて
11名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:10:51.31ID:MunLgcgc
>>9
何で昔と値段比べる必要あるの
31名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:32:12.11ID:WMPUrt/j
>>9
高くなりすぎだな 昔はバイクとか高校生がバイトで買えたもんな
58名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:01:48.93ID:e30k09Ov
>>31
おれもバイトで買ったぞ。2台持ちしてたからね。
14名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:16:43.37ID:8nWxf97p
泥除けというか、あの風防というか
あれはないのかw
18名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:23:39.17ID:up5r84gc
1984年に買ったSR400は定価が385,000円だった。
20名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:25:35.67ID:yUxpa+ir
安すぎ、60万くらいでも売れるだろう
26名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:28:34.32ID:ie2QZVfs
お洒落と思うけど高い
30万くらいなら買ったかも
29名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:30:48.78ID:zPKQlZMO
ようやくタンクデカくなったのか
良いぞ買いだ
33名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:35:43.01ID:pyv6urqy
ハンターカブというネーミングでワイルドさを出そうとしても
所詮はカブ。
こんなものに44万も出せるわけがない。
50名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:54:29.53ID:e30k09Ov
>>33
違います。歴史があるバイクの復刻です。
54名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:56:42.85ID:pyv6urqy
>>50
そもそもハンターカブのコンセプトって何ですか?
34名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:36:09.79ID:WMPUrt/j
ヤマハ650XS1を新車で買ったが30万円台だったのになぁ 高くなったわw
37名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:36:38.77ID:XDLwBTzz
たっか
250でも50万位で買えるのに
38名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:42:12.57ID:n8BsnPbu
ニーグリップ出来ないゴミ
79名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:16:28.57ID:e30k09Ov
>>38
素人だねwカブもだけどケツを後ろにずらして前傾姿勢になるとできるんだよw
40名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:45:21.06ID:wriTWSrr
ハンターカブっぽいカブということでクロスカブがあったけど、
本物のハンターカブが復活するのか。胸が熱いな
41名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:47:51.90ID:iAguWJSn
販促でスーパーカブの礼子に乗せろよ
45名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:51:23.76ID:PZ2tLBaG
俺の50が7.2馬力なのに
46名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 15:51:25.86ID:e30k09Ov
おれが高校生のときの感覚だと14万円~16万円。
61名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:04:03.96ID:++jvsS7B
40年前の今頃にカワサキZ400FXを45万円ぐらいで買ったような気がする
65名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:07:31.97ID:SU47VWCE
40年前はGPX400が45万だったな
66名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:07:43.37ID:zGoyW725
赤い塗装はすぐ劣化して汚くなる・・・
67名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:07:50.04ID:42D6tJFb
リード125人するわ
72名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:12:02.70ID:ohzkGVIP
お、これはオフロードもいけるかな?
73名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:12:05.18ID:PIUrZ3Pz
110ccでダメなの?
89名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:35:14.29ID:0k4eKXjA
ホンダのこういう売り方が嫌い
91名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:37:45.33ID:BPEcK144
クロスカブとの棲み分けがよくわからんね
102名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 16:51:15.55ID:2NXmjQP2
クロスカブ110の方がよさそう
111名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:02:33.48ID:2NXmjQP2
太ももの所、熱くならないか?
雨合羽とか着てたら溶けないか?
113名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:05:10.85ID:fPGALfIC
高いな
114名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:13:01.09ID:8WZcur+7
良さそうなんだけど
価格がキチガイじみている

というより日本人が貧乏になっただけか
外国はどこも年収と物価がアップしてるしなあ

136名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:52:30.36ID:vUj8tqeE
日本国内でハンターカブCT110を所有している人達は物凄くお金を掛けている(掛けざるを得ない)
だから価格設定が高くなるのも判るのだがそれが市場で受け入れられるとは思わない。

下駄代わりに毎日使用して休日に山に入る人は限定されるから。

139名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:58:42.64ID:bj2lclTb
>>136
車検もないし税金も維持費も安い玩具だろな(その割に車両価格は高いけどねw)
119名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:24:29.26ID:1ErhwB+P
イーハトーブ復刻しろ
123名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:29:21.28ID:QpCJmmtb
シンプルで安価な125か250だと新しい層に大量に売れると思うんだが
既存メーカーは大企業になりすぎて無理だろ
新メーカーをだれか起こしてくれ
137名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:53:23.46ID:6dqXFbca
>>123
日本ブランドの逆輸入が狙い目
遜色ないから
125名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:31:34.21ID:eGZlLpsF
44万って昔の軽の価格だな
どっちも高くなった
127名刺は切らしておりまして2020/03/20(金) 17:38:45.65ID:RLli2kkP
カブはギアが反対なのが、どうも慣れなくて売ってしまった

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1584683830/