【AI】電話注文、AIだけで対応 ディノスが国内初導入

【AI】電話注文、AIだけで対応 ディノスが国内初導入
1ムヒタ ★2018/11/19(月) 13:22:57.32ID:CAP_USER
カタログ通販大手ディノス・セシール(東京・中野)は人工知能(AI)が電話に応答し注文まで完結する国内初のシステムを2019年3月に導入する。待ち時間を減らして顧客の満足度を高めると同時に、オペレーターを問い合わせ対応などに振り向ける。人手不足が深刻になるなか、AIとの「分業」により限られた人員を有効活用する動きが広がってきた。

■販売機会の損失を減らす
ディノス・セシールが導入するのは、産業技術総…
2018/11/19 11:48
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37920580Z11C18A1000000/

2名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:27:05.45ID:vgFsbssP
クレーム処理もAIがやって
9名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:43:26.68ID:BjwAHRQq
電話注文は使える希ガス

>>2 ウェブサイトでやってるトラブルシューティングが碌に機能しないから無理だろw

5名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:36:43.16ID:ngVvpKnB
コールセンターもAIになるんじゃ
14名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 14:24:28.21ID:slFjfnjw
>>5
電話に応対し、って書いてあるから
そういうことやろな
6名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:38:41.13ID:X/ZuUszO
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが’話題
http://wwd.bbcheungchau.com/18.html
7名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:40:24.40ID:NbkSNlSf
AIにエッチなことを言うやつがいそう
8名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:41:02.37ID:T12o25JY
AI「オペレーターにお繋ぎします」
10名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:43:38.38ID:BHjIS5CM
ai会話教室がこれから必要になる
11名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:52:11.29ID:oWi5uud5
将来的には電話注文なしにできるだろ
みんなネット出来るから
22名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:03:52.75ID:EfmL5mLV
>>11
そうか?紙面を見ての注文なら電話の方が手っ取り早いだろ。そして商品が大量にある場合、今の技術段階では画面よりも紙面の方が見やすい。
12名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 13:55:02.38ID:9YU+C18b
韓国のりください!

AI「ピー!ピコピコ・・・カンコクノリ・・・キケン・・・ダイタイヒンソウフシマス」

13名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 14:21:38.83ID:vtckwhqi
相手がAIと分かってると関係ない話しされて売り上げ上がらないんじゃないの。
16名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 14:32:59.65ID:5nWfbCZr
なんでもAI w
17名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 14:44:04.73ID:orOfbl4r
意味ないなw
18名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 14:46:43.53ID:Vd8seFRz
今オペレータで飯食ってる奴らどうすんだろ
19名刺は切らしておりまして span>2018/11/19(月) 14:54:33.02ID:7P27rwFb
大失敗で売上下がると予想。
今レベルのAIでは接客は無理。
バンクのペッパー君だってみんなお払い箱なのに(あそこまで出来が悪くはないだろうがw)。
20名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 14:59:44.64ID:5nWfbCZr
国内の通販はもう完全にアマゾンに負けました
21名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:03:18.47ID:53FtjjTI
AI化に向けて取扱商品1点のみになりました
23名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:13:27.00ID:EhYEmEPD
AIのせいで回線パンクするだろ。

おれ「アレクサ、ディノスへテンガ注文しといて」

アレクサ「テンガ1個クレ。」
ディノス「オ名前トオ電話番号カラオネガイシマス」
アレクサ「ダカラ、テンガ1個クレ。」

繰り返し永久ループに陥いる。

24名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:17:20.63ID:F4j8kzEO
カイインバンゴウヲ、オシテクダサイ
ショウヒンバンゴウヲ、オシテクダサイ
コウニュウスルコスウヲ、オシテクダサイ
チュウモンは○○○○○○ コスウは○コデスネ?
タダシケレバ1ヲ、マチガッテイタラ3ヲ オシテクダサイ
ゴリヨウアリガトウゴザイマシタ
25名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:25:24.63ID:b+31mLpo
音声案内で商品番号入力させて、
クレジット番号入力させて、
住所氏名電話番号入力させりゃ終わりだろ。
42名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 17:08:32.71ID:bKkUnyen
>>25
多分それだろうけど、どこがAIなの?
どこにもAI要素ないじゃん。
30名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:45:59.08ID:0rmLR0OF
最近、トロいオペレーターが多いから
AIの方がいいかもね

クソなオペレーターは、責任回避のために
わざわざ曖昧な言葉を使ったり、何回も確認するために復唱したり
言葉は丁寧ではっきりしてるけど、時間はかかって
気がつけば右から左に動かすだけの対応で
別の人から電話がかかるのを待たなくちゃいけない

だったらトロいオペレーターの30分は何だったんだ、みたいな。
So-netのはなしだけど。

34名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:53:12.07ID:jV9EieBl
>>30
オペレーターでるだけまし。NIFTYは絶対に出ない。
しょうがなくてメールしたら、電話してくれと返事がきたww
最近、経営が変わってひどくなったよ。変えたけどさ。
26名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:26:37.70ID:UX1ZBCoQ
>AIで対応

どうせカタログ番号を入力してください だろ?w

29名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:37:32.71ID:F4j8kzEO
通販みたいなある種の連結ビジネス
客とメーカーをつなぐビジネスは
通信手段の多様化で影響受けるしな
まあ、それいいはじめると
すべての小売店がそうなんだけど
31名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 15:47:12.92ID:uCCNDEFi
ボッキデータは超万能
39名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 16:21:42.93ID:LMK68GID
「それは女性ですか?
「いいえ
「実在するものですか?
「てめー表に出ろ
43名刺は切らしておりまして2018/11/19(月) 17:12:36.28ID:p4Y/QiS0
住所とかをテキストデータに変換したりする部分にAI使ってるんだろう
業務で使うならこれくらいから始めた方がいいかもね

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1542601377/