【TNGAの採用は?】次期スバルBRZ 開発中のプロトタイプを激写 2.4Lターボで、アルピーヌに対抗か

【TNGAの採用は?】次期スバルBRZ 開発中のプロトタイプを激写 2.4Lターボで、アルピーヌに対抗か
1 :朝一から閉店までφ ★:2020/08/20(木) 05:51:02.74 ID:CAP_USER.net
2020.08.14

サマリー
新型スバルBRZ、トヨタ86の情報が届きました。開発車両の姿を捉えた写真から、大型グリルと、新デザインのヘッドライトを確認できます。TNGAプラットフォームになる可能性もレポートされています。

新型 255psを発揮か

次世代型スバルBRZのプロトタイプが、スパイカメラマンによって初めてカメラに収められた。
2021年発表と思われる期待の新型は、今回の写真で、開発初期のスタイリングを確認することができる。

新型スバルBRZのプロトタイプ車両。

今年初めに第1報をお伝えしたとおり、次期型BRZは、255psを発揮するターボ・ユニットを搭載する見込みだ。
メカニカル面が(そしてきっと外観も)、時期を前後して登場する「次期86」と同一なのは新型でも変わらない。
ただ、トヨタ版は、地域によっては「GR 86」を名乗る可能性もある。

アセントの2.4Lターボの可能性も

撮影された個体は、曲面で構成されたお馴染みのシルエットをまとっていた。
それでも、フロントグリルが目に見えて大型化し、前後のライトが新デザインになっていることが判断できる。

https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/08/subaru-brz-2021_200814_2.jpg
新型スバルBRZのプロトタイプ車両。

トヨタ-スバルが送り出す新型は、スバル由来の従来型シャシーから、後輪駆動にも対応できるトヨタのTNGAプラットフォームに切り替わると思われる。
ただ、エンジンはスバルの現行ラインナップから流用される見込みで、北米で展開されるSUV「アセント」の2.4L水平対向4気筒直噴ターボが候補となる可能性が高い。
現行型では自然吸気ユニットから200psを発生するが、ターボ・エンジンに変更することで255psまでパワーアップするならば、2社がターゲットとするライバルにアルピーヌA110も含まれることになるだろう。

https://www.autocar.jp/news/2020/08/14/554799/

2 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 05:56:19.05 ID:wJWBghER.net
てんが
8 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:04:49.59 ID:dFyi07BI.net
カモフラージュされててもデザインのつまらなさが伝わってくる
9 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:05:38.18 ID:wYhZ5rWM.net
ジウジアーロ呼んでこーい!
10 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:07:42.03 ID:+Af52g3z.net
すごいぐるぐるしてて斬新なデザインだな。これは売れる。
11 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:08:58.97 ID:oPpkSLU8.net
アルピーヌA110がライバル!?
アホかw

こっちの方が数は出るかも知れんが、比べて選ぶような相手じゃ無いだろww

13 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:14:18.53 ID:Dw9Mzb6V.net
最初は若者でも買えるスポーツカーがコンセプトだったのにな。
最初のコンセプトからどんどん離れていくな。
14 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:16:35.31 ID:H7bhsxPF.net
TNGAプラットフォームになる可能性

外装はオリエント工業に外注しろとあれほど・・・・・

15 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:17:21.49 ID:ske98p1i.net
運転中にそんなもの使うやついねーだろ
19 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:25:09.23 ID:avfPDVCy.net
車体表面が蓮コラみたいで気持ち悪いな
これはプロトタイプだからこうなってんの?
20 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:29:36.68 ID:FqDRPBQP.net
水木しげる先生が描いた妖怪を想起させる塗装だな
出来ることなら全て目玉にして幾つかは閉じている、
みたいにすべきだった
21 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:30:48.26 ID:bNaCfkFF.net
これとヤリスはどっちが速いの?
22 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:31:53.68 ID:Cpy1hrXW.net
もはやTENGAの方が認知度高いし、トヨタ側が違う名前にすべき。
23 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:35:01.15 ID:8vAQxQ0H.net
へぇ〜継続させるんだ
価格は上がるだろうけど無くなるよりはマシだな
26 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:39:52.41 ID:38yRamua.net
MFゴーストの86対A110はトヨタからの提案だったのか
30 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 06:55:39.11 ID:adyGP3nf.net
素敵なカラーリングだね!
35 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:05:55.46 ID:64UEOK4O.net
良かった、わたしだけじゃなかった。
TENGA。
40 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:19:08.74 ID:yw8fBV3E.net
スバルの工場で製産するのに

TNGAになるわけないじゃん

意味分かってるのかね?

43 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:21:53.56 ID:qyuL9qa2.net
>>40
東亜さんが作るんじゃね?
41 :sage:2020/08/20(木) 07:20:01.39 ID:5KR1QOqS.net
アルピーヌと同じ土俵になんかたてんわ
42 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:21:02.58 ID:yw8fBV3E.net
なんでアルピーヌは
MTがないのだろう…
46 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:38:50.53 ID:KyGM/0VF.net
86は
48 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:44:22.11 ID:9Vn7HauZ.net
トヨタの若手社員なら300万でも買える
51 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:49:49.04 ID:Wr/YCwD8.net
トヨタ混ぜとか
ダサくなるww
53 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:59:03 ID:YN1IY6xs.net
唐草模様の軽トラってたまに見るよね
54 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 07:59:40 ID:2IVPLm2l.net
テンガじゃないと気持ちよくなれないんだょきっと
57 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:02:21 ID:H7bhsxPF.net
TENGAを使うってことは潤滑はオイルじゃなくてローションだな
59 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:05:15 ID:vi8XGEM/.net
ターボのタイムラグは少なくなったとは言えある。
高速道路上での危機的な場面では、そのタイムラグが
生死を分けたりする。

たとえば、昨今起きたポルシェ車が相対速度差150km以上で
軽ワゴンに追突して乗員2人が即死した事故なんかも
急加速しながら少し左にハンドル切っただけで
よけられたかも知れないんだよねえ...

62 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:10:44 ID:34+2XCnC.net
>>59
常にバックミラー見ながら走れと?
68 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:21:27.25 ID:nFUNM8i2.net
>>59
タラレバ炒め
63 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:14:47.59 ID:jQQs40S3.net
もうアマビエ鱗模様でええんちゃう
67 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:20:22.53 ID:nFUNM8i2.net
セリカ
69 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:24:17 ID:+xglJjXZ.net
2.4Lターボで255ps?
2Lでいい。重くしてどうする。
81 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:38:31 ID:vZ6as1R+.net
>>69
エンジン小さいと環境性能に適合しなくなる。
78 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:34:13 ID:yw8fBV3E.net
これからWRXがでるのに
ターボを乗せるわけがない
80 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:37:36 ID:vZ6as1R+.net
>>78
過給機載せるか、排気量増やさないと、環境性能が上がらなくて、エンジン車が造れない。
71 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:26:02 ID:XHBuLDZ1.net
潤滑油は当然ぺぺだろな?
73 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:29:12 ID:RwxeC9F2.net
運転席に座ったらカローラと何も違わない
76 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:32:27 ID:hVLT5C6B.net
>>73
1メートル走ったら違いに気づくけどな
75 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:31:31 ID:vUytLZjN.net
ターボつきのテンガか…
86 :名刺は切らしておりまして:2020/08/20(木) 08:49:27 ID:i1AWmQg+.net
このデザイン原爆にでもあった感じの焼け焦げた禍々しさを感じるからやめた方がいいと思う

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1597870262