【EV】トヨタ、26年までにEV年150万台販売 10車種追加

1 :田杉山脈 ★:2023/04/08(土) 00:24:05.73 ID:dpcehrbk.net
トヨタ自動車は7日、2026年までに電気自動車(EV)の世界販売を年間150万台にすると発表した。主要市場の米国では25年から現地生産する。開発の専門組織を新たに設け、生産手法も刷新する。米テスラをはじめ、欧米や中国の自動車メーカーがEVシフトを進めるなか、トヨタも本格的に事業体制を整えて対抗する。

1日に就任した佐藤恒治社長が都内で新体制方針説明会を開いて表明した。トヨタの22年のEV販売実績…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD073XT0X00C23A4000000/

3 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 00:32:09.12 ID:mjCtHBy4.net
ガソリン車でいいじゃん。
ダメなの?
4 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 00:35:34.43 ID:hdOdBYb6.net
EV売れてないし、トヨタだし無理
5 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 00:53:00.79 ID:B/S7dPxO.net
エンジン載せれない超小型はEVで載せれる大きさは水素エンジンでいいんじゃない
なんで載せれるサイズでEVなのか意味わからんよ
6 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 00:57:06.99 ID:oPg+wZX7.net
EVもできますよっていう世間へのアピール
トヨタだからどうせポンコツだろうな
7 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 00:59:45.20 ID:SV4Thraf.net
電子ミラーでもなくハンドサイドブレーキやフットサイドブレーキを採用した車をラインナップしてるトヨタにEVとか無理でしょw
8 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 01:11:28.75 ID:vs4Dzfm8.net
そもそもPHEVってほぼEVだよねとかいう話ではないんかな
EV専用の車種を新たに作るって話なんだろか

ヤリスとかカローラのクラスのEVを用意するってことなんかな
売れる車ならそういうクラスよね

ただ、インフラが伴っていない状況で
どこまで本気で売るつもりなのか
どうなの?

12 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 05:38:06.26 ID:FPnc5F1P.net
>>8
今のところトヨタは全然本気出してるように見えないからな

2代目プリウスみたいな世界が買いたくなるような凄い車を作ってるんだろうか

株価が全然上がらんw

9 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 03:34:55.20 ID:r7DKSs4K.net
ルーフにソーラーもつけろよ
10 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 03:55:45.68 ID:nXVHbFY5.net
EVてオーディオでいうところの MDになりそな予感
13 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 06:42:42.71 ID:ImKZ8zXP.net
日本ではe-fuelに力を入れろよ
巨大地震が目白押しで控えてる日本でEVメインにしたら電力不足で原発再稼働の口実になる
急速充電器も足りない。欧州イチEVが普及してるベルギーでさえ路肩に充電器ゴロゴロ設置してあっても充電待ち渋滞が凄いらしいし
14 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 07:39:49.93 ID:CszMpecX.net
小型車なら自転車より馬力があれば売れるでしょ。
ちょっとの差で不便な電動自転車が倍の値段で売れるのだから。
やっぱり降車後の不便さより、乗ってる時の便利さが勝る。
17 :名刺は切らしておりまして:2023/04/08(土) 08:23:18.63 ID:rNHfYFXT.net
日本で作って売るとは一言も言ってないw
国内でアクアや軽クラスの小型EVをトヨタのEV技術で作れって廉価で売れば
爆発的に売れてあっと言う間にEVシフトが進んでしまう
如何に系列サプライヤーに不信感を持たせず徐々にEVに移行していくか
充電インフラの方には投資しないとか遅延作もあるかもしれないw
本来ならサプライヤーの廃業ロードマップも舞台裏で作らなければならない
んだけどね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1680881045