【EV】電気自動車の世界市場予測 2年後にHVなど抜き主力に

1ムヒタ ★2019/08/21(水) 09:25:17.60ID:CAP_USER
 調査会社の富士経済は20日、電動車の世界販売台数予測について、電動モーターのみで動く電気自動車(EV)が、ガソリンエンジンと併用するハイブリッド車(HV)やプラグインハイブリッド車(PHV)を令和3(2021)年に抜いて主力となるとの見通しを発表した。17(2035)年には2202万台と、現在の17倍にまで急成長するという。

 従来はPHVが最多になるとみられていたが、中国や欧州などでの政策誘導や技術の進展でEVの伸びが急加速すると予想。日本の自動車メーカーが得意とするHVも増えるもののEVには後れをとる見込みだ。

 今回の予測で17年のPHVの販売台数は1103万台と、昨年予測の1243万台より伸びが鈍化。一方、HVは昨年予測の420万台から785万台に上向いたほか、EVは1125万台から2202万台へ倍増した。
2019年08月21日 06時59分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/21/news057.html

2名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:32:05.19ID:XayLyal4
バカだ
絶対にそうならないわ
73名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:51:51.92ID:fJ09eYE8
>>2
ばーか
139名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:48:29.26ID:rOKkC0fR
>>2
そう思う
5名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:38:37.72ID:D6gxg1eq
LED証明のとき 蛍光灯を使用禁止にしたんだっけ?
12名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:44:52.52ID:eWOzgRZ8
>>5
あれはたまたま電気使用量減らさなきゃキャンペーン中だったし
31名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:02:52.44ID:D6gxg1eq
>>12
結局 LEDと蛍光灯の消費電力が同じだったとか
7名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:42:19.14ID:H/Ht9YbJ
EVは高い
9名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:42:47.29ID:eWOzgRZ8
次買う時普通のガソリン車買う予定なんだが
14名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:47:01.26ID:sBGWL0yJ
電気自動車(EV)は低速トルクがあるから超危険
フットブレーキでは止められないかも
あと、やはり充電が怖いな
コンセントの取り合いだ
あおり運転どころじゃ無いだろう
15名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:47:36.92ID:NaJHUV7r
まさかの三菱アイミーブ。
乗ってる人増えたと思う。
16名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:47:39.29ID:8hA4/7us
ネトウヨ「EVは滅んで水素自動車の時代だよ!安倍ちゃんもそう言ってるもん!」

↑これ見てさっそくMIRAIの試乗車であおり運転中だけど、合ってるよね?(´・ω・`)

17名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:48:54.23ID:f0Ooq4wv
トヨタは固形電池の完了待ちなんだろうな
今のEVは爆発するからおちおち乗ってられない
18名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:50:17.90ID:oKlXH7Xl
EV大国の中国ですら補助金削減したらEVがまったく売れなくなったって話なのに
19名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:51:18.53ID:t9lVclbm
どんな超進化がおきたら、EVが普及価格帯まで値段が下がるんだ?
25名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:55:41.18ID:CTgwj+Jl
ガソリンスタンドで給油と同じ時間で給油できるとか
巷の駐車場に充電設備が必ずあるとか
そういう環境が整わないと無理な気がするが

車両よりインフラが先

30名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:59:02.99ID:eWOzgRZ8
>>25
会社から見える範囲にある駐車場にいつもリーフ停まってんだが
充電器なんかないね
そんな毎日毎日充電するもんじゃないんでない?
まあ3日に一回とかでも面倒は面倒だけど
26名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 09:55:48.59ID:RU0Cq9xH
新型電池しだいじゃね?
33名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:04:38.11ID:vsRr+eQK
水素自動車なんて、完全に国の利権になってる
アホやと思う
34名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:04:49.28ID:Tjs7yENy
新車の販売台数の予測だろ
買い替えサイクル自体が延びてる貧乏国には関係の無い話

しかも増税だから、この先2年間はさらに落ち込む

37名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:06:00.20ID:xiM+Ryex
ガラパゴス日本は10年後
38名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:06:11.75ID:S5WX4MYY
もうテスラが3兆円企業になってるという現実
41名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:07:36.77ID:gMT3W+Oe
全個体バッテリーがそろそろ来るよ
48名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:14:37.70ID:PH+bJz5P
それにしてもだ LEDのヘッドライトがまぶしすぎて 笑える。
ばかなことしたもんや 事故誘発LEDライトやんけ。
目に直撃すると 真っ暗になるんよ。指向性が高いのに 放置してる 誰が悪なん。
プロジェクタヘッドは更に悪だ。 ぴかぴかさせて超迷惑じゃん あほやね。
誰が許可したんか知らんけんど 捕まえてぶちこめ。ばかみたいに 眩しいんだぜ。
49名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:16:00.75ID:Tjs7yENy
太陽光発電の買電が安価になったのは、この一環?
54名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:34:05.66ID:d/My1X/y
電気の供給はどうするんだ?
化石燃料でお湯沸かして蒸気タービン回して発電するのか?
何百キロも離れた場所まで電線で送って充電するって相当ロスしてねえか?

一方中国ではそのために原発を100基建設するらしいが、100基も造ったら
2つや3つは爆発するよなきっと。だって中国だもの・・・
日本では最低でも10基ぐらい造らないと足りないだろうがみんな納得するかな?

ところで寒冷地ではバッテリーの放電と車内の暖房によるエネルギーロスで航続距離が
相当落ちるだろうと思うが、実際はどうなのさ。
充電させてもらえませんかのようにバッテリー切れたら押して歩けばいいのかなw

55名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:34:09.01ID:wiT7lW5c
発表した富士経済って素性を知ってる人は教えてほしい。
最弱者が原文書いて段々上位職の意見加え修正加え2,3年かけて
全上役の意見加味して公表した情報じゃないのか。
62名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:40:05.08ID:F9ogfQf7
チャートの傾きをそのまま伸ばすのは簡単だけど。
ベットすべきかね。
63名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:40:53.59ID:7IQJxIed
こういう予測は大抵妄想

楽なプレゼンしたい人が金払って買う。

その金に意味はなし。

67名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:44:59.47ID:vCqdEpIK
国内ガソリン使用量から考えたら原発フル稼働させても足りない。
EV推進論者は原発推進派だわ。
69名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:49:20.11ID:YBsfFqmc
2年後にEVがHV超えるとかどんなアホがほざいてんだ?

100年後だってあやしいわ

74名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:52:06.93ID:eyy2Um+8
経済減速と共にEVは下火になる
EVがそれほど普及に加速するというなら、EV関連資源の実勢価格下落は説明できない

最大市場だった中国がEVからハイブリッドに切り替えてるというのは理由の一つだ
だがEV論者の理論では、中国以外はハイブリッドは一巡してて、今後はEVになる筈だ

だがリチウムやコバルトはもう昨年の半値以下

供給は確かに増えたが、中国市場以外でのEVの必要量考えたらそれでも少ないんだからな

とんだEV詐欺、EVバブルだったな

80名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:57:33.14ID:NKOB8CyV
まあトヨタは焦ってるの事実
81名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:59:16.56ID:S5WX4MYY
>>80
なんで何から何まで遅いんだろうな、トヨタってさ
Toyota Safety Senseなんて未だにゴミだし
85名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:01:02.70ID:oZ/46PBV
>>81
トヨタの強みのケイレツが足かせになってる
82名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 10:59:33.66ID:YmOWsLXW
これ中国の伸び率を含んでるんだろうけど中国のEV補助金が減額するの考慮してないだろ。
87名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:07:00.64ID:MMlPug/C
EV普及は無理筋だよね。

時代はPHEVだと思うよ。

88名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:07:19.23ID:qVU2n+XI
中国ですらHV優遇を始めようとしているのにな
91名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:12:44.68ID:zlfgwgH2
これは中国がガソリン車諦めたから書いている提灯記事だな
103名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:22:55.58ID:3C4YGsW1
ならないって!
EV一辺倒だった中国がHVまで手を広げた理由考えろよ
110名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:29:21.43ID:e8J9WnjO
リチウム電池1000kgで、ガソリン40リットルと同等のエネルギー密度なんだろ、技術革新レベルの進歩がないと普及は難しいんじゃね。
122名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:38:48.78ID:S5WX4MYY
>>110
嘘だろ
モデル3なんて1.6tだぞ
で、あのカムリ並みのサイズで500km走るわけで
1.6tのうちリチウムが1tも含まれてんのかw
113名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:31:27.76ID:n8nEON85
価格差は?
実働電費は?
圧倒的差じゃないだろ
しかもまだ未熟な進化途上のものをドヤッてもなw
116名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:32:46.29ID:nTHin0R5
ガソリン車の半額だったらな
118名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:33:04.17ID:bgzlUpGi
エアコンと本体のバッテリーを分離しろよ
なお価格
131名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:43:25.04ID:kTN2GBj1
調査会社に限らないだが、予想がハズレても責任は取らないからな。廃業するとか
辞めるとかすればまだいいんだがな。まあ緊張感が無く軽い組織や人が多い。TVなど
に出てくる「評論家」などハズレても何食わぬ顔で謝罪も無くまた出て来る。この記事
見ても「分析」など何も無いね、文系脳の「こんな感じ」程度だ。
141名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:49:13.92ID:rI+ZrtdB
石油メジャーがなにも言わないところ見ると
彼らは普及しないと見てるのかな
あと、バッテリー用のリチウムは足りないんだよね?
142名刺は切らしておりまして2019/08/21(水) 11:51:00.58ID:0s2EHkaE
バッテリーの性能はここ10年で飛躍的に伸びてはいるんだけど
そろそろ頭打ちな気がするな
全く別の仕組みのバッテリーが出来れば打破できるんだろうけど

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1566347117/