1へっぽこ立て子@エリオット ★2018/08/30(木) 13:54:04.76ID:CAP_USER
2名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 14:02:25.57ID:JrYaPdaA
武雄温泉からはミニ新幹線だね。
9名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 14:15:44.41ID:3Djkg895
全線在来線にするしかないだろ
12名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 14:28:25.99ID:33frkUhg
長崎新幹線反対派のバカチョン プロ市民に「長崎新幹線の経済波及効果は年に何千億円くらいになるのかね?」と尋ねたことがある
「そんなものない」 だってよ、プロ市民は5チョンねる同様の基地外だぜ
13名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 14:34:58.43ID:x9eBv4u9
はよ、対馬へトンネル掘れよ
15名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 14:45:54.31ID:JBN/KThV
66キロって成田新幹線ぐらい?
16名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 15:00:43.43ID:k/3IecBJ
馬車でいいべや
17名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 15:10:06.64ID:pttynaZC
走る電車もねえのにレールだけ引いてどうすんだか。現状、スーパー特急の方がまだマシなんだから、一度止めてよく考えろよ。
20名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 15:25:10.27ID:oATSlE4A
こんな無駄なことばかり金を使ってるんだからそりゃ衰退するわな
63名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 08:59:15.14ID:GW5qtswt
>>20
商業利用なんて初めから無理なのわかっていたのに
原子力船なんて開発したつけだね。
長崎新幹線は、原子力船むつ修理の見返り事業なんで
無駄とかはあまり関係ないんだよ。承認したの自民党なんだから。
赤字分はJR九州が持つわけだし。
23名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 15:38:39.88ID:UDDDT2es
フル規格になるよ。新大阪発も出来るし、佐賀長崎の発展に大いに貢献。
30名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 18:50:33.72ID:FHn0PgWo
これで厄介な案件が一つ片付いた!在日どもに拘わられると碌な事がない(+_+;A
35名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 20:28:54.89ID:k/3IecBJ
どうせセメントはASO~セメントだろ
37名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 21:51:44.74ID:apR0cerY
これどーすんの?
長崎なんか誰も行かんだろ無駄遣いにも程があるわ
どうせ毎年赤字垂れ流して鹿児島本線運賃値上げして補填するんだろ
38名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 21:53:20.26ID:F8OCf+Gz
>>37
チョンからも徴収できる消費税増税
39名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 21:53:36.54ID:+oIAttcP
>>37
よぉチョン! どうゆう算出法だね? それ
40名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 21:54:23.81ID:aNvux0s/
需要ってあるのか?
41名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 21:57:25.40ID:2JfotVkZ
>>40
鹿児島よりはあんよ
44名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 22:26:19.61ID:qnHdqijW
干拓の件もあるし、長崎はどうしようもないな。
45名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 22:31:54.29ID:qF7mYuGM
>>44
汚染された農業用水や、諫早界隈の生活排水をブロックして
有明湾を綺麗にするのに役立ってんだぜ、諫早湾開拓
46名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 22:43:14.69ID:Qtli1g6e
レールが標準軌ならあとでフル規格でも在来線方式でもえらべるやん
阪急とか京阪とか標準軌でしょ、京急とかも。最悪その手の私鉄の車両でも導入できる。
そうなると博多までは上品な女性の声の車内アナウンスとかが、それ以降「ダァシエリイェス!!」だけどなw
48名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 23:07:46.10ID:ffDJxFac
佐賀は車社会だから、下手にすれば在来線がなくなるだろうけど・・・
49名刺は切らしておりまして2018/08/30(木) 23:38:48.31ID:VWVMNRiP
北海道新幹線の赤字が100億円突破するけど???
かもめは毎週利用するけど採算とれる人数でないことを感じます。
建設にあたり当初の予定より地元の費用負担が佐賀、長崎両県で計400億円程度増えます。
中国の一帯一路はその国民の意志ではなく賄賂の政治家で実行されています。
国民は騙されてるわけですね。
長崎県は電車に乗っていて窓から見る光景から感じることは貧困さを感じます。
北陸、信州に行ってみれば良くわかります。
豊かさを感じます。
何に対してお金を使うべきか分かる議員に投票しなければなりません。
50名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 00:19:08.08ID:N4grPQY9
誰得新幹線
51名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 00:20:50.20ID:N4grPQY9
中止になった成田新幹線並みに存在意義のない新幹線かと…>九州新幹線長崎ルート
54名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 02:34:43.54ID:KtGINf/P
今のままがいい、
新幹線ができて、在来線が第三セクターになったら大赤字だぞ
良いことはない
56名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 03:33:24.41ID:odN4iph+
>>54
今のままでいいというのは?
JR九州は鉄道事業赤字を理由にダイヤ改悪で大減便を実施している。
長崎本線も8時台の次は14時台まで電車が来ない駅なんかもあって、とても不便に感じた。
57名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 03:56:26.56ID:TC/EHs5G
隣の県より格下に見られるのは我慢ならないからのフル規格なんだろう。
地元民の鉄道が取り上げられるのも時間の問題になったね。
58名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 05:17:47.25ID:aRj6dGaV
土建のための新幹線だからな。在来線三セクで負担が増えても新幹線とか馬鹿が多すぎるんだよな。
この非合理性が日本を悪くしている。
59名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 08:26:17.81ID:GW5qtswt
早くに廃案になってるのに、いまだに「スーパー特急」って
叫びまくっていた、在来線鉄オタくん死亡確定www
日本国は建設投資した分は、回収するように考えるんだから
フル規格で設計・建設してるのに、スーパー特急なんて
有り得ないぐらい、考えればすぐに分かること。
スーパーはフル規格建設に持ち込むための「当て馬」として
設定があるだけなんよ。今回もその通りになってるだろ。
60名刺は切らしておりまして2018/08/31(金) 08:27:54.43ID:GW5qtswt
これで、「スーパー野郎」や「新快速野郎」が消えて静かになるわww
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1535604844/
コメントを書く