【自動車】ルノー会長「韓国を核心輸出基地として育てる」

1 :田杉山脈 ★:[ここ壊れてます] .net
ルノーグループのルカ・デメオ会長が、「ルノー・コリアの釜山(プサン)工場を中大型(Dセグメント)車両の核心輸出基地にする」と明らかにした。このため今後6年間で韓国に数億ユーロを投資するという計画も出した。

最近訪韓したデメオ会長は11日、韓国メディアを対象にした記者懇談会を開き、「ルノー・コリアは昨年『リバイバルプラン』を通じて組織規模を最適化する成果を出しており、中国の吉利自動車とのパートナーシップを通じてもうひとつの機会をつかんだ」としてこのように明らかにした。

ただデメオ会長は、韓国が中大型車両の核心輸出基地になるためには釜山工場の実行能力が確認できなくてはならず、一定の条件も確保されなければならないと強調した。デメオ会長は「吉利自動車とルノーとの協力プロジェクトが計画通りにうまく運営されるならば釜山工場の新車生産計画もさらに確保できるだろう」と付け加え、「ルノー・コリアの今後数年はこれまでの数年よりもはるかに良い時期になるだろう」とも述べた。

前日釜山工場を訪問したデメオ会長は、「現在の韓国工場の稼動率は収益性を出すことができる水準」と評価し、「生産量を最大化することよりも需要に基づいて稼動率を柔軟に調整できる能力が重要だ」と言及した。

ルノーグループはこの日、2025年の発売を目標にルノー・コリアが研究開発を進めているハイブリッドカーの新車のデザインコンセプト動画を公開した。韓国の研究陣が新たなプラットフォームをベースに開発しているこの車両はクーペ型スポーツ多目的車(SUV)になるものとみられる。
https://japanese.joins.com/JArticle/296500

4 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日参は捨てられたのか
6 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
終身雇用どころか永久雇用(世代が変わっても雇う事)を求める韓国の労働者団体を未だに使い続けるのか
7 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
はい、詰んだ!
10 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
東側向けの窓口ってだけだろ
11 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
『稼動率を柔軟に調整できる能力』とは、スマフォで遊んで働かない事を言い換えたもの。
12 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ろくに調べもせずに。
13 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
あの労組にどう対処するのやら
15 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
この工場は中国の吉利汽車と合弁で運営している
この時点で投資ばんざーいって単純な話では無い

因みに今は日産と資本関係の話し合いをしていてルノーの新会社に日産が出資する見込み

16 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やっぱり〜 壊れない車が一番ね!

トヨタが一番!

17 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やっちまったな
18 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
懲りないねw
20 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
3ヶ月で撤退しそう
21 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ポスコがだめじゃん、ボディの鉄鋼はわざわざ輸入すんの?
26 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ハニトラ成功したん?
27 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
逆張りかぁ…w
ギャンブル
30 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ルノーって、韓国の労組に耐えきれずに一回酷逃げ出してなかったけ?
何で戻るんだよw
31 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今度は韓国から搾取しようとしてんのか
35 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ルノーサムスンはどうなったんや?
47 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>35
名前変わってルノーコリアになった
38 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
無知は身を滅ぼすな(笑)
41 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>38
このニュースを叩いてるゴミチョッパリのことか
39 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
法則を知らないのか?
40 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>39
法則ってJの法則しかこの世に存在しないのに
お前は勝手に捏造するなよ知恵遅れ
49 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
人件費が世界最低になると読んだか
他のリスクは分かって無いおばかさんなのか
61 :名刺は切らしておりまして:2022/10/13(木) 06:46:40.58 ID:9Wz1EUVP.net
>>49
人権費そんなに安くないだろ
まじでメリットわからん
64 :名刺は切らしておりまして:2022/10/13(木) 10:21:15.27 ID:ZpFQjpmg.net
>>61
ウォン安で人件費は安くなるかも知れないけど、理不尽な要求を繰り返す労働組合等を考えたら人権費は致命的に高くなるよな
57 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ルノーコリアの組合はヒュンダイ並みなの?
あ~ヒュンダイはホンダィだったっけ
59 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
カングー
65 :名刺は切らしておりまして:2022/10/13(木) 11:06:55.30 ID:rqNMvPp0.net
仏メーカーのペットフードで有名なロイヤルカナンも工場は韓国なんだよな
日本向けペットフードがすべて韓国産
主原材料はよりによってチキン
鳥インフルエンザで有名な韓国でチキン
恐ろしい
67 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いつも思うのだが
漢字の意味がわからない事が多い
核心輸出基地の意味だが

技術を開発して輸出の基地なのか?製品出荷の基地なのか?

68 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>67
製品出荷だけでもリスク大だけどね
遠くから日本の船が近付いてきたと言って舵を切り、貨物船をひっくり返して沈めて日本のせいにしようとする国だし
72 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日産が福岡に工場作るのは韓国製部品を使う為
韓国の工場からトレーラーで運べる
下請けに対して韓国企業を引き合いにして値下げ圧力をかける
民主党時代に始まった流れ
73 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やめとけやめとけ。
悪いこと言わんからそこと関わらない方がいい。
ってか早くゴーンを日本に出頭させろや
74 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ルノーは日産への出資比率を下げてくれるらしいが
その金を韓国に突っ込むのかな?
77 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ルノーサムスンか
78 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
用は物置にされる。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1665554866