【航空】70席規模のMRJ、機体概要をパリ航空ショーで発表へ

1田杉山脈 ★2019/06/10(月) 18:04:19.68ID:CAP_USER
三菱航空機の水谷久和社長は名古屋市内で会見し、国産初のジェット旅客機「MRJ」の70席規模の機体について、17日に始まるパリ航空ショーで概要を発表する方針を示した。

MRJは2020年半ばに初号機の納入を目指しており、90席規模の機体開発が大詰めを迎えている。ただ、最大市場の米国では、航空会社の労使協定によって、この機体が運航できない状況が続いている。そのため、三菱航空機は協定に該当しない70席規模の機体の開発を急ぐ。水谷氏は7日の会見で「市場に投入するならどういうものがいいか、我々の考えを世界の皆さんに話したい」と述べた。

 また、親会社の三菱重工業が、カナダの航空機大手ボンバルディアから小型航空機事業を買収する方向で交渉している件については、「検討中」とした上で「答えが出ているわけではない」と話した。このほか、海外生産については「一つの製造ラインで追いつかないとなれば、将来の選択肢としてはありうる」と説明した。具体的な検討はしていないという。
https://www.asahi.com/articles/ASM674CJ3M67OIPE00L.html

8名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:24:41.06ID:L4bM2QyM
ボンバルデイアなら安心だな
10名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:26:00.83ID:M8I2wLZ3
敵は関中に有り、チョンが多過ぎるんだろうな。

どうにもならないな。

11名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:27:52.30ID:pfIKVfhx
>>10
お前の人生が酷いことになってるのも
家族にチョンがいるからなのか?ww
12名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:30:07.09ID:M8I2wLZ3
>>11

お前の人生は、おじいちゃんの代から年金ニートなんだろ。

17名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:37:58.64ID:HzROi5c5
ここまで来て「概要」とはなんぞww
23名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:58:47.86ID:dM50PElq
今更ですか、いつ量産化するんですか
本当に販売するですか
24名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 18:59:19.63ID:M8I2wLZ3
通名、バックレる、起源説を説く。

まるでチョンだな。

28名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:12:44.97ID:S6HPShS+
カタログやね。

ここプロジェクトマネジメント絶無よ。

29名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:12:59.88ID:1Oqi07zF
10年は後退してないか
30名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:20:32.47ID:eb6//eyh
まずきちんと最初の開発機を世に出してから次行こうぜ。
34名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:37:20.03ID:QwuZU2MQ
機体の左右に配置すべきケーブルを
片側にまとめたというのは本当なの?
素人でも安全上問題があると気付く事なんだが?
どんな香具師たちが開発に携わっていたのだろう?
35名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:45:32.17ID:6evwi2pf
単純に20席外したらいかんの?空いたスペースに風呂でも作ろうや
49名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 20:36:14.95ID:GwHBQYOz
>>35
ダメ
座席は良くても最大離陸重量重量に抵触する
運用協定(スコープ・クローズ)での制限
「席数:最大76席」「最大離陸重量:39トン」
38名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:51:35.73ID:dMV3/SVr
船で運んで組み立てるの?www
41名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 19:58:49.75ID:BluWV9ny
いつの間にか中翼機になってたりして、ボンバル的なやつ
44名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 20:05:01.67ID:08SfyCSC
胴体ちょん切って縮めるだけじゃん。簡単だよ。中大型旅客機だってそうやってバリエーション揃えてるし。
46名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 20:22:16.40ID:83YKl/Rd
そしてまた延期…
いい加減にしろっつうの
47名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 20:23:57.76ID:m2cc97Ip
小さいな
53名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 21:21:22.54ID:yMzwT4n1
後々あの時減損処理をしておけばよかった、見誤ったという未来があるかもしれない。
58名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 21:51:04.48ID:QwuZU2MQ
日本の大企業は、まともに税金払ってるの?
59名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 21:59:56.36ID:bQffOcLk
>>58
払ってなきゃナマポとかに金回せんわ
60名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 22:02:07.75ID:/za2syDK
希望を振りまくだけで何一つできてない
できるできる詐欺
67名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 22:30:13.55ID:8vkU1/2b
秋田県
68名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 22:34:00.29ID:RaC4wSn/
航空産業は産業、雇用効果が大きい。
成功を祈る。
83名刺は切らしておりまして2019/06/11(火) 06:03:41.55ID:JkaHAvoK
しかし、ブラジルのエンブラエルにすら作れている商用機に、なぜ三菱が
手こずっているのかが分からんなwwまあ、市場参入コストがバカ高いこと
は分かるけどww
69名刺は切らしておりまして2019/06/10(月) 22:36:10.58ID:PNS3pBR2
中身はボンバルディア機
72 【東電 70.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (東京都)2019/06/10(月) 22:54:27.23ID:OMRMuvNx
>>69
 ヽ ̄ ̄ノ
 ( ^ω^)ステッカーチューンってやつか?

 ヽ ̄ ̄ノ
 ( ^ω^)ファミリーカーに【R】を貼るみたいな?

78名刺は切らしておりまして2019/06/11(火) 00:42:19.58ID:psQ9ody0
サポート、メンテナンス体制がシッカリしてないと高価な機械は買ってくれないもん
80名刺は切らしておりまして2019/06/11(火) 03:44:50.80ID:uhtQ9Djf
航空界のサグラダファミリア
85名刺は切らしておりまして2019/06/11(火) 06:09:42.09ID:X/R5ayql
このままだと、三菱航空機もいずれ三菱自動車のようになるんかな
94名刺は切らしておりまして2019/06/11(火) 10:49:14.89ID:jXaXfBkV
もたついてる間に、小さく始めたホンダジェットに抜かれそーだな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1560157459/