【自動車】トヨタ、EV・FCV 800万台 2030年世界販売目標 決算会見

1 :田杉山脈 ★:2021/05/12(水) 14:19:46.60 ID:CAP_USER.net
トヨタ自動車は12日、2021年3月期の純利益が前の期比10%増の2兆2452億円になったと発表した。新型コロナウイルス禍でも自動車の需要が回復し、世界的に販売が増えた。業界全体として半導体不足による生産調整を迫れたが、原価低減などで補い増益を確保した。2022年3月期の純利益見通しについては、前期比2%増の2兆3000億円になりそうだと発表した。過去最高益だった18年3月期(2兆4939億円、当時は米国会計…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1181Q0R10C21A5000000/
5 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 15:23:11.22 ID:GXgmQdIV.net
中国の貧困地域限定の50万円EVがなんだって?
7 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 15:37:47.78 ID:1EuZzEmW.net
>>5
支那人の命の価値なんで蛆虫以下なので何匹死のうが痛くも痒くもないのが強みやね
14 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 21:56:56.24 ID:v9GaBccr.net
>>5
と、軽自動車40%の国で軽トラが乗用車だった末期老人が
8 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 16:20:57.75 ID:RtbMV81N.net
プリウスクラスのFCV作ってよ
買わないけど
10 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 17:07:25.45 ID:3LMIxq3X.net
EV専業以外では
cafe規制やEURO5をクリアしてるのは
トヨタのみ。
13 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 20:17:37.50 ID:0xnrP7Fu.net
電動モーターと人力ペダル漕ぎでも一応HVなんだよな
15 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 22:08:27.45 ID:UH2wcvLS.net
話題の水素エンジン車の発売はまだ遠いのかな?
19 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 23:06:56.80 ID:ZyO7mmdO.net
2022年度は、グループ1200万台売るらしい、そして2030年度は最低1400万台として、ガソリンのみもまだ600万台も作る
21 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 01:29:35.62 ID:qlGlk9lD.net
高価なミライを運転したけどイマイチだった
まだ未完成品
25 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 06:19:34.23 ID:JVaKYPNG.net
2025年頃には製造コストでHV>EVになるって予想されてるけど。
果たして割高になったHVなんて買う人いるのかな。
27 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 06:31:27.22 ID:Fi+Nppr4.net
>>25
ソースは?
同等の性能で比較しないと無意味だそ
26 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 06:25:56.27 ID:roZ9tW7S.net
EVのほうが安価になったときが
本当のEVへの移行が始まるときである。

エコノミーはエコロジー。

28 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 06:33:19.64 ID:fEdXxO2Q.net
アルファードをFCVにおねがい
37 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 08:31:30.02 ID:mKSvR383.net
>>28
アルファードは1人しか乗らないのに2000kgもあって
ハイブリッドに至っては2200kg
こんな環境無視のアホ車が売れまくっていておかしな状況だから
一刻も早くFCV化を望むところなんだよね
32 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 07:50:22.46 ID:u3J5bXET.net

ニュースの読み方も分からない馬鹿ばかり
ポジショントークを鵜呑みにする無能w
33 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 07:58:01.01 ID:72hBJcBu.net
>>32がニュースの読み方を解説してくれるそうだから
皆で教えてもらおうではないか

99%逃亡するとは思うがww

35 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 08:22:49.75 ID:rmC05/Ls.net
>>33
掲示板はお前の学校じゃないw
34 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 08:01:32.82 ID:8sr3Uwab.net
恐ろしい企業やでしかし
ここにしがみついてる部品メーカーもすぎょいわ まじで
38 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 08:46:20.55 ID:72hBJcBu.net
水素ステーションがないからFCVを出しても売れない
FCVが売れないから水素ステーションも増えない
よってFCVは限定的な普及しか見込めない
53 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 13:44:06.41 ID:9TJ1woKP.net
>>38
豊田市周辺行くとビビるわ。
かなりのFC車両が走ってる。
スタンドもかなりあるから、、それ次第なんだな。
54 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 13:59:02.80 ID:N8bYcIaW.net
>>38
FCVはそもそも水素が高すぎるし、タンクが邪魔で車内が狭い
車として決定的な欠陥が多い
39 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 08:52:49.73 ID:ndS8HOru.net
ガソリンスタンドですら存続が怪しい地方で水素ステーションなんてできるわけないから、fcvが地方に来ることはない。
ということは主流にはなれないって思うんだけどね。
40 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 09:15:28.61 ID:mxo4L5IR.net
どのみち物流用で水素ステーションは整備されるだろ
41 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 09:21:43.04 ID:YBSb7Ia/.net
ここの馬鹿なコメント保存しとこう
45 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:04:06.68 ID:sbolmmei.net
水素の充填をと簡単にできるようにしないとな
46 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:15:38.35 ID:IUkqR69k.net
世界で売るからでかいんだよな
日本サイズで、はよ
49 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:26:21.38 ID:kCKmCffc.net
トヨタ筆頭の財界は水素社会を謳いウーブンシティという上級専用の理想郷に巨額の税金を注入させ続けて専制君主制復活を目論んでる
51 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:53:57.04 ID:SJS4CWRK.net
純利益2兆円て奴隷下請けから吸い上げた金がこんなにあるのかよ
52 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 13:00:59.62 ID:/FCbNxLb.net
石油は海底に生物の死骸が体積し、土砂が長期間積もり、地下のマントルの高熱と土砂の高圧で石油が生成されるらしい。

太陽光の集光が左右から当たる丸い耐高圧タンクに有機廃棄物を詰めて高圧を維持し、縦にクルクル回転させて太陽光集光が当たらない部分のタンクに水を掛けて冷やしてやればタンクの溶解を防ぎ、内部は高温高圧を維持出来るかもしれないと妄想してみた。

e-fuel合成燃料だと細い筒で水素を徐々に注入し、高熱と高圧で触媒の使い方によっては一酸化炭素を発生させる工程を必要とするが、
人口石油だとこの工程を省いて短期間で地底で長期間に生成される石油を地上で人口石油を精製出来る可能性がある。

これが実現可能であれば中国や途上国のごみ焼却問題や海底プラスチックの汚染問題を解決する可能がある。妄想と笑わられるかもしれないが。

55 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 14:05:43.54 ID:IryiRZvE.net
SOFCに使う希土類や貴金属が足りないだろ
56 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 14:23:10.71 ID:/FCbNxLb.net
石油タンク製作の零細にちょっといたが、高圧の漏れが無いタンクとか高いコストの固まりのような。経年劣化の維持費もある。合成燃料が低コストで実現化すればとの思い。
59 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 15:32:51.54 ID:VMygRURx.net
未来を
現在の延長線上にしか思考できない無能は
時代の変遷と共に過去に置き去りにするしかない

説得したり教えたりするのは時間の無駄

インフラなんてものは変わるときには一気に変わる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1620796786