【自動車】「ダイムラー」社名を「メルセデス・ベンツグループ」に変更

1 :ムヒタ ★:2022/02/02(水) 10:07:16.07 ID:CAP_USER.net
世界的にEV=電気自動車へのシフトが加速する中、ドイツの大手自動車メーカー「ダイムラー」は社名を「メルセデス・ベンツグループ」に変更し、高級車のEV専業への転換を急ぐ姿勢を打ち出しました。

企業再編を進めるドイツの大手自動車メーカーダイムラーは、去年12月にトラック部門を分離し上場させていて、1日に社名を「メルセデス・ベンツグループ」に変更したのは、世界的に知られるブランド名を前面に出し、高級車事業に焦点を当てるねらいだとしています。

ヨーロッパで自動車メーカーへの環境規制が強まるなか、ダイムラーは去年、2030年までに傘下のメルセデス・ベンツの販売するすべての車をEVにする目標を発表していて、再編を通じてEV専業への転換に向けて経営資源を集中させたい考えです。

EVシフトを巡っては、アメリカのテスラが販売台数を伸ばし攻勢を強めているほか、日本のソニーグループも市場への投入を本格的に検討していると明らかにするなど、各社の競争が一段と激しくなっています。
2022年2月2日 8時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220202/k10013462081000.html

5 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 10:27:58.55 ID:BOjQe3DK.net
さっそく論破された印であるチョン認定シナ認定がでた
11 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 10:32:44.25 ID:BOjQe3DK.net
今度はオウム返しだ
知能ゼロでもオウム返しレスならできるからね
16 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 10:45:46.38 ID:15y+bH4s.net
なんじゃダイムラーベンツがダイムラークライスラーになって
ダイムラーだけになったら、結局メルセデスベンツになったんか。
22 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 11:02:46.62 ID:irptEnsh.net
トヨタから20年以上遅れてようやっと出せたハイブリッドがお笑いレベルだったからなぁ
スズキが軽にのっけてるやつよりレベル低いだろアレ
24 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 11:07:00.67 ID:1bBm8PvM.net
三菱ふそうは、どうなるの?
25 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 11:13:07.42 ID:j60POCdR.net
メルツェデスじゃないのか?
ジャガーはジヤグワ
32 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 11:38:15.46 ID:Ifm2xKQR.net
>>25
100年やってろ
中国語も韓国語もタイ語もミャンマー語も書けよ
60 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 12:25:03.96 ID:m8yqK3e2.net
>>25
べーえむべー
29 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 11:32:17.11 ID:YWqw3Xu1.net
EVが厳しいトラックだけ別部門でやって需要は取るが連結せずに押し付けるんだろ
これでメルセデスベンツは環境負荷に優しい企業ということにできる

全部一緒にするとダイムラートラックの高負荷をベンツが払う仕組みになるからな

30 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 11:37:06.05 ID:Ifm2xKQR.net
>>29
別部門じゃない別会社として完全独立
全くの別会社
55 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 12:15:04.98 ID:BOjQe3DK.net
一部の最下層ジャパニーズが、なぜか一方的に韓国を敵視していて、韓国と関係の無いスレでも韓国韓国って書き込みしてるけど
メルセデスベンツもBMWもテスラも韓国の方が日本より売れてるから、その辺りの劣等感から来てるのかな
67 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 13:05:50.25 ID:MkL61UJ5.net
数年後、吉利ベンツGになってそ
74 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 13:48:07.55 ID:7MK3APv+.net
名前を変えたところでディーゼルゲートの過去は消えない
76 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 13:59:22.93 ID:37QXKMjB.net
昨年はアメリカでのハイブリッド売り上げが歴代最高になったり、まだEVよりHVのほうが売れている状況なんだよな。
富士経済は今年EVの売り上げがHVを追い抜くとしているが、2018からずっとそんな事を言ってるし、どうなるか。

ちなみに2020年度の日本のEV普及率は0.6%、アメリカの普及率は1.8%、EUは5.6%、中国は4.4%。

79 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 14:22:44.91 ID:PVfgmpPz.net
中抜き議員公務員と乞食老人のための国民には豚に真珠ですな!
86 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 15:23:11.62 ID:GDOQriVd.net
日本ではツンべだろ
87 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 15:27:24.65 ID:IER1QcYP.net
貧困脳に判る様に言うとベンツ様はEV100%専業へ転換する。
世界のベンツ様は排ガス臭いお車は作らぬ販売せぬと仰せだ。
88 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 15:31:03.25 ID:7MK3APv+.net
>>87
ディーゼルゲートやっておいてどの口が言うのか
89 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 15:31:06.34 ID:aASm45zV.net
社名変わるだけの事に何でEV出すんだろ?

>>87
AクラスやBクラス出した意味は何だったんだろう?

96 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 16:30:06.27 ID:923GfGd1.net
>>89
見栄っ張りの日本人に売りつけるため
90 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 15:40:25.85 ID:t2/7lp51.net
ダイムラーのほうが歴史古くなかった?

ダイムラーもベンツも車を発明したと言っていい人だからどっちも大ブランドだけど、今の世界的な知名度だとベンツのほうが先に来ちゃうのかなあ

174 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 19:16:36.85 ID:Ifm2xKQR.net
>>90
付け加えると
ベンツは内燃機関で3輪で最初
ダイムラーは4輪で最初
ちなみに内燃機関の最初ってのがいろいろあるがともかくフランスのジャンジョゼフ ルノアールとされてる
175 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 19:21:17.30 ID:Ifm2xKQR.net
>>174
ルノワールはガスエンジン
んでルノワールのをみて似たようなの作ってたオットーがガソリンを使った
ここにいたのがダイムラーとマイバッハで独立してオートバイ最初にやって
この会社がベンツを合併したダイムラー
92 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 16:08:09.70 ID:UPPYoe9X.net
対して変わらん
いや、元に戻った気がする
95 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 16:29:01.18 ID:923GfGd1.net
クライスラーはステランティスにとられちゃったね
98 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 16:33:23.24 ID:c6MvWu8v.net
メルセデス・ベンツグループ長いよ
MBにしてくれ

ベンツのことベンツっていうの嫌いだ。他人が言うのも嫌いだ
なんか893か悪徳臭しかしない

115 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 17:15:25.78 ID:BOjQe3DK.net
九州から四国、西日本一帯がオレンジ-黄色の警告ラインだが、
ドイツはずいぶん空気がクリアなんだな、ドイツだけでなく周辺一帯もキレイなグリーン
お隣韓国も薄いグリーンで快適環境のようだ
欧州だとイタリアだけが汚染されているようだから、イタリアを叩くならまだ整合性があったね
119 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 17:23:37.98 ID:5jfyVFDf.net
ドイツにおける呼吸器系の健康について、
イギリスのThe Lancet Respiratoryによると(←ここ重要)
ドイツの大気汚染公害病の患者数の多さは際立って多く
肺閉塞と喘息がそれぞれ4,500万人いる
人口8000万のドイツでこれは凄まじく多い
日本は30万人程度なのを勘案するとね

この患者数だけ見ても、ヨーロッパのの大気汚染統計が如何にいい加減か
ということ

122 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 17:29:30.56 ID:4xwx7T8y.net
吉利グループじゃないの?
123 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 17:34:53.31 ID:RH1YPcs5.net
EUは自動車の燃費測定でもやらかしてただろ
欧州メーカーの自動車は、シートも内装も剥ぎ取った骨組みだけの車を坂の上から転がして試験パスさせてたりさ
もう、いろいろとばれてんのに頑張るねぇw
143 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:08:59.96 ID:6cjli4+R.net
お互いにズレた議論してて草
お前らまずマウント取らなきゃ死んじゃう病気治せよ
144 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:09:29.83 ID:VsU31Iff.net
極東にジパングと呼ばれる国があって嘘八百がまかり通り統計データも自由自在に弄れるらしい。
不正車検など発覚してもどうと言う事は無い。
147 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:11:58.52 ID:CLLSktoj.net
>>144
その国のナマポで生きてる?
149 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:14:42.52 ID:ekjO57EI.net
クリーンディーゼルのときも、ドイツを旅行した日本人がドイツの空気の話すると必死で言論弾圧にかかる一派がいたが
あれも、自動車評論家よろしくドイツからカネで雇われた連中だった?
そういうことやってる時点で、ドイツが世界一の大気汚染大国なのを自供してるようなもんでしょ
157 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:29:06.90 ID:ewkdHUpa.net
名前ややこしいなwwww
気分かよwwwww
161 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:31:56.49 ID:a++HnZya.net
メルセデスグループでいいだろ
ベンツなんて呼んでるの年寄りしかいないだろ
163 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:37:44.18 ID:BOjQe3DK.net
メルセデスベンツの筆頭株主は中国だから、
日本がEVを作れない事の腹いせにドイツを叩くのはちょっと的が外れてるんだよな
そして、ドイツが不正とか言うけど、捏造やリコール隠しや隠蔽や社長の横領事件や不正車検など、あらゆるインチキは日本が本場だから、これまたブーメランだし
まあ日本はEVで勝てる可能性無いから、他国メーカーが落ちぶれるのを祈るしかないっていうのは分かるけどね
170 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 18:59:54.93 ID:8S39n4iF.net
目標ねえ
まあ目標なら達成しなくとも
別に変更可能だしな
内燃機関をやめることはないね
184 :名刺は切らしておりまして:2022/02/02(水) 21:51:53.83 ID:JWTo5w9L.net
メルベン

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1643764036