【EV】フォルクスワーゲン、約8600億円投じ北米のEVシフト推進–2030年までに新EVを25モデル

1 :ムヒタ ★:2022/03/25(金) 06:01:35.69 ID:CAP_USER.net
 Volkswagen(VW)の米国子会社Volkswagen of Americaは、今後5年間で71億ドル(約8631億円)を投資し、北米の生産体制や開発体制を強化すると発表した。

 特に、電気自動車(EV)シフトを推進するとしており、2030年までに25モデル以上のバッテリーEV(BEV)を新たに販売する計画。これと並行する形でエンジン車を減らし、2030年時点のBEV販売比率55%を目指す。そして、2030年代の初めには、一部の必要とされるモデルを除き、エンジン車の販売を終えたいとしている。

 同時に、需要の高まるEV用バッテリーセルの開発、生産も北米で強化していく。たとえば、2022年5月にはテネシー州チャタヌーガでBattery Engineering Lab(BEL)の運営を開始し、北米向けEV用バッテリーの試験などを実施する。

 そのほかには、北米の消費者に特化したソフトウェアおよびデジタルソリューションの開発にも取り組む。
2022年03月24日 16時41分
https://japan.cnet.com/article/35185353/

2 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 06:24:22.12 ID:uHHcIpfB.net
ディーゼルエンジンはもうやめたの?
3 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 06:38:35.38 ID:H6bxkirV.net
問題はバッテリーの確保だけど多分中国製
5 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 06:50:33.44 ID:8wIc6FAt.net
バッテリー製造過程って全然エコじゃないんでそ
6 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 07:52:34.04 ID:WmZQzqdt.net
断末魔だな
中国市場は沈没
ドイツの高級ブランドはテスラに押されて持たないだろう
アメではVWは人気ないからな
アメは大型車はFCVに移行中、トヨタの一人勝ちだな
14 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 08:32:45.36 ID:aQCVFUmq.net
カーボンニュートラルも10年先送りとかになるんじゃないの、ウクライナの戦争が長引けば。
17 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 08:52:35.14 ID:UihDPx0r.net
ゴルフ5乗ってるけどEVに乗り替えたいと思わない
20 :憂国の記者:2022/03/25(金) 09:03:48.95 ID:VO0eErZS.net
あーあ
Aクラスセダンほしいなあ

ハイブリッドで70キロも EV で走るとか最高じゃん

やっぱりベンツでしょ

23 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 09:11:23.81 ID:8Y2mKWR2.net
EV化のメリットって、エネルギー損失的には発電による損失が35から60%、充電による損失が30%、駆動時における損失が5%、他は今の車と同じと考えると40%から45%を電力として使用する事ができる。(送電損失とか色々抜きにして)
コレを考えると、トヨタのハイブリッドはそれ以上の効率を叩き出しているわけで、技術的にはそっちの方が効率が良くなる可能性がある訳だけど、次世代電池とか再生エネルギーとかを考えるとEV化のメリットが大きいんだろうな。
29 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 09:18:15.02 ID:GUokjkL+.net
>>23
そう、次世代の繋ぎとトヨタも言ってる
でもその次世代が
20年経っても来てないんだよね
未だに総合効率ではハイブリッド有利
ガソリン代が上がるほどお得になるし
26 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 09:15:21.71 ID:GUokjkL+.net
ドイツさぁ電気どうすんだよ
もうパイプは無いぞ
石炭馬鹿にしててお前らもやんのか?
ま、ロシアが崩壊して民主化すれば
なんとかなるだろうけど
北朝鮮化したら終わりだぞ
32 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 09:25:14.55 ID:gaxpDPcB.net
自国では電力に困ってるのに何がEVだボケ
48 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 10:01:34.25 ID:46+2cZyH.net
日産はファーストペンギンとしてチャンスあったのにな。
車体性能でどんどん抜かれちまった
50 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 10:06:20.43 ID:ucxsj3K2.net
トヨタがエンジンに投資しすぎたからかなりEV化は遅れるんじゃないかと
52 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 10:13:11.79 ID:4DkC37J0.net
>>50
確かに。クリーンディーゼルに力を入れてたドイツメーカーやばいもんな
51 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 10:06:25.16 ID:I9otQI4O.net
パナソニックとか富士通はいま大規模リストラを頑張ってるけど、自動車業界も同じ流れになるんじゃないかな
実際、トヨタの社長が「終身雇用はもう難しいから」って限界宣言しちゃったし
58 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 10:52:47.27 ID:hSb6CVy8.net
一方、トヨタはEVのプロトタイプを大量に作るのと水素自動車の量産に力を入れていた
61 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 11:02:46.18 ID:9n919THN.net
クリーンディーゼルで大噓を言った、
欧米の言うことは信用してはいけません。

彼らの金儲けの為のプロパガンダです。
マスごみはその手先です。

64 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 11:15:07.33 ID:ucxsj3K2.net
ガソリンに補助金ださなけりゃ一気にEV化へ流れるのに
トヨタを守るため?
68 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 12:07:22.65 ID:cgqgbNc2.net
つぎは電費偽装しそう
71 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 12:36:20.73 ID:mG1dZmaV.net
ピックアップトラックも続々とEV化されるから、アメリカも変わるかもしれんぞ。
74 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 12:42:30.79 ID:46+2cZyH.net
>>71
カルフォルニアはもう欧州並になってきてる
2021年一番売れたカムリの次に売れたのがモデルY
シビックより売れちまってる

カリフォルニア州で電気自動車の2021年市場シェアが約10%に到達
2022年2月27日

72 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 12:37:42.93 ID:4fDu03bB.net
デメリットしか無くてももう止められないんだよw
73 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 12:37:48.05 ID:cgqgbNc2.net
テスラのドイツ工場妨害しまくってた>VW
逆襲のチャンスと思ったけどテスラって政治家との仲が最悪だからなぁ
75 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 12:44:44.80 ID:Gk8XHq6A.net
アメリカではガソリンは高騰してるけどシェールガス革命で電気は凄く安くなったから
みんなEVに注目してんだぜ、日本では報道されない現実
79 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 13:22:33.04 ID:NXyXT5+l.net
圧倒的に先行するテスラ、それを二番手で猛追しているのがVWだろう
テスラは制御ソフト、OTA、鋳造、ドライ電極等、あらゆるパーツで抜本的に設計を改善している
これはコストカットを目的としたバカ丸出しのカイゼンではない
これは単純に技術者が夢を追いかけているいことを想起させる
馬に乗ってみたいと夢見た古代スキタイ人は技術革新によってそれを可能にした
テスラに乗るということは夢を手に入れるということ
だから私はテスラを買います
85 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 13:56:06.61 ID:6VtgUHtg.net
志位委員長 「ロシアは侵略をやめろ」「国連憲章を守れ」「国際人道法を守れ」この一点で声をあげる事が侵略を止める一番の力だ★2
87 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 13:56:55.97 ID:N1W1eikr.net
どうせまたコケるんだろうなぁ
まだ LPの方が現実的だろに
90 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 14:17:13.45 ID:EFIVB3DY.net
>>87
「また」って前回は何だっけ?
88 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 14:02:09.49 ID:Uc2JK/Gp.net
10年後は日本車なんて相手にされないよね、ボッタクリ価格ブラウン管テレビ消えて液晶テレビで良かった。
連続テレビ小説の中で27型278,000円だって今は3万ぐらいかな?
102 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 15:20:54.62 ID:NXyXT5+l.net
やるべきときにやるべきことを粛々とやってればいいのに日本人は既得権層に本当に寛容さがない
資本主義は経済競争、経済戦争を是とするシステムなんだから宿命を受け入れることを学ぶべきだろう
マックスウェーバーを読んだ方がいい
無宗教なんだから本来なじみやすいと思うんだが、やっぱり無宗教というのは逆に既得権を助長してしまうのかもしれない
これは現在研究しているテーマでもある
107 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 15:55:04.31 ID:RekWdo5X.net
VWのEVってどれもクソだよね
108 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 15:59:13.10 ID:NXyXT5+l.net
私が外資にいたときはね、アイスクリームの自販機を設置したから、アイスクリームを食いに行けって言われた
仕事中にだよ、アイスを食いに行けって、食いに行ってもいいよ、って言われた
実際そんなに食ってるやつはいないけどね。私は朝飯がわりに食ってた
他部署とのコミニケーションが生まれるからだと
日本人にとって仕事とは労働であり、苦行であり、極楽浄土へ行くための我慢である。だから葬式だけは仏教方式
日本人は合理性のかけらもない。水は飲むな、お茶は飲むな、とクラブ活動で言われて育ってきたバカ丸出しバブル世代には合理性がない世代が支配する合法プランテーション農場
約束のネバーランドである
109 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 16:08:40.10 ID:NXyXT5+l.net
ドイツは寒くて冬場の食料のためにソーセージが必要だった
だから肉屋の地位が高い
結果、マイスター制度が発達し、医学が発達した。結果、手先の器用な工業国を生み出した
つまり、単純に言えば実力主義なのである
ヒトラーはユダヤ人を排除しようとしたが、日本人は肉屋を部落民として奴隷階級に堕とした
エタヒニン制度を応用して非正規制度を生み出し、有能な若者を奴隷階級に堕としている
社会構造として日本は旧来の差別制度を温存している
ハッキリと言って奴隷制度を現在も合法的に運用している日本に未来はない
国家が国家みずから凋落したいと願っているのだ
110 :名刺は切らしておりまして:2022/03/25(金) 16:11:57.49 ID:0MnjelrL.net
日本は今でも士農工商なんです。
俺の時代は苦労した、お前も苦しめ。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1648155695