【動画】ディズニー 動画配信の会員数を発表 ネットフリックスを超える

1 :田杉山脈 ★:[ここ壊れてます] .net
アメリカの娯楽大手、ウォルト・ディズニーは、傘下のスポーツ配信サービスなどを合わせたインターネット動画配信サービスの会員数が、2億2110万人になったと発表し、会員数で競合する動画配信大手、ネットフリックスを超えました。

ウォルト・ディズニーは10日、ことしの第3四半期の決算を発表したのに合わせて、インターネット動画配信サービスの会員数の状況を明らかにしました。

それによりますと、「ディズニー+」のほか、傘下の「Hulu」やスポーツ配信サービス「ESPN+」を合わせた動画配信サービスの会員数が、2億2110万人になり、競合する動画配信大手ネットフリックスの2億2067万人を超えました。

これは、人気がある作品を段階的に公開したほか、トルコやポーランドなど新しい地域で配信サービスを開始したことなどによるものです。

一方、ディズニーは、ことし12月から、アメリカで「ディズニー+」の料金を値上げする一方で、広告付きの割安のプランを提供する計画を示しました。

料金をめぐっては、ネットフリックスも来年初めに広告付きの割安のプランを始めるとしていて、記録的なインフレが続き、娯楽への出費を見直す消費者が増える中、会員の獲得競争が激しさを増しそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220811/k10013765511000.html

2 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ネットフリックスオワコン
株価もショボくなったし
4 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
U-NEXTがあればええわ
5 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いつの間にかコンテンツ盛々になってた。
テレビはほぼ専用機になってる
各社チューナーレスのラインナップ広めてほしい
6 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アナ雪やピノキオらでどうでも良いネタで稼ぐ、
社員殺しのディズニーワールドファミリー商材で販売する教材はABCの英語教育の訪問販売。
7 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
昔の映画もいっぱいあるの?
8 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
一般人にはどうでもいいニュース
10 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アマゾン以上のものが必要か
11 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Huluもディズニー資本だから圧倒的トップ
早く統合してくれ
13 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まだジブリ配信というカードが残ってる?
19 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
oh yeah,mother moon is cool !
20 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
oh yeah,mother moon is cool !(完璧だ、アイーシャ)
21 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
プレデターの新作のやつ面白かったっすわ
個人的には初代に匹敵する面白さだった
22 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
両方加入しているけど、正直Netflixの方が見たいコンテンツ多いと思うけどね。やっぱりディズニー映画が見られるのが大きいのかな。
23 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
コンテンツが幅広いからね、セキュリティも
撮り鉄へのスケープゴートあったりでw
24 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
しかしなんで日本人って韓国に凄まじいコンプレックス抱いてるのが多いんだ?

日本人は韓国の寄生虫だからか?

31 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
バカチョン火病ってんね
33 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>31
しかし、例の法則は凄いよな。ホントにNetflixさえ陥落させるし、貞子も真っ青だよ。
36 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>33
日本の法則か。
34 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
以前に比べたらコンテンツ増えてるし音も画質もサブスクの中では最高レベル
でも新作ある程度みたら解約だな
44 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 08:54:38.89 ID:wfDWt1qL.net
>>34
ネフリとディズニーは画質が良いからなぁ
だからなかなか解約出来ない
37 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
昔ソニーやパナソニックが映画会社買ったりして自社のカメラやステレオ事業
と組み合わせてそこにテレビ局と協力してマルチメディアとしての
21世紀の世界の映像コンテンツを日本企業が云々言ってたけど全部アメリカに
やられてますやん
43 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 08:45:38.91 ID:+P+I6SAV.net
>>37
ソニーはやってるだろ。稼ぎ頭になってるぞ。シナソニックは買収したサンヨーを飼い殺しにしたくらいだから、生かすのは無理だったろうな。
38 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
YahooBBやPaypayみたいに、最初だけ安くて大盤振る舞いで後から取り立てるビジネスモデル?
39 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
知恵遅れとしか言えないなら黙ってた方がいいと思うよ
恥の上塗りにしか見えないしw
40 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ディズニー映画とか好みじゃないんだよよなあ。アナ雪も見てない

サマータイムレンダとか、はたらく魔王さま、独占配信は見たいんで悩み中

41 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
古典から最新作まで、他所では見られない作品が多い。
そういうのを一通り見終わったら解約しようかと思いながらも、
オリジナル作品のアタリ確率は高いし、色々見てると掘り出し物が見つかるので、継続してしまう

何より重要なのは、お笑い、バラエティ番組に投資しないこと
トップページにそういう番組が一切出ないので快適

45 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 08:58:07.79 ID:z+zxpbgV.net
ディズニー+って、スターウォーズのほか観るものないやん?

ネトフリはオリジナル企画でけっこうコケてる印象。

48 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 09:27:45.25 ID:j9B9NicV.net
>>45
韓国ゴリプッシュしてるからまんさん増えてるんじゃないの?
46 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 09:22:10.82 ID:G4UPe+NS.net
一ヶ月無料体験で見たけど、
ディズニープラスは、女、子供向けが多い印象
数の割におっさん向けのは少ない
59 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 12:32:12.48 ID:ejbus/Vm.net
>>46
おっさんはどういうの見たいの?
アニメ?
47 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 09:25:36.41 ID:fP8HPsu2.net
有名ディズニー作品はもちろん、これまでソフト化もされていなかったディズニーテレビアニメに旧FOX・ナショジオ・ルーカス・マーベル系作品群、さらには韓国ドラマの独占配信やオリジナル制作まで。
日本作品は新作アニメの非独占配信が中心だが、国内ドラマならTVerやテレビ局系配信サイト、アニメをたくさん見たい人はDアニメストアあたりで見ることを考えると、Disney+はそれ以外の部分でかなり広い範囲の需要をカバーできているのは感じる。
49 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 09:59:04.68 ID:8KhMDZvf.net
まあそりゃそうよね
50 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 10:29:54.81 ID:4e56cX5c.net
アニメ版含めスターウォーズシリーズはもう一度全部見たい
マーベル作品も
毎日1本見ても30日はかかるよね?
ナショジオにシンプソンズもあるのかw
51 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 11:03:12.36 ID:5kD3E4X+.net
ベターコールソウルが終わったら、ディズニー+に入会しよっかな。
ナショジオワイルドは配信してんだろうな。
52 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 11:05:26.34 ID:rySiEIDt.net
何もかも買収しまくったからな
そりゃそうなるわ
57 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 11:56:35.55 ID:fVnOH3kH.net
ユニバーサルとコロンビア(Sony)とディズニーで3大配給会社だからな
他社は この3社に呑み込まれ続けている
58 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 12:31:18.23 ID:ejbus/Vm.net
ジブリもディズニーだっけ
60 :名刺は切らしておりまして:2022/08/12(金) 12:33:14.70 ID:5kD3E4X+.net
ジャングルブックのアニメがあればおっさん100人は釣れるだろう。
61 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
動画配信もピークってことか。
63 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
これだけ動画配信の競争激化しているんだから、地上波のドラマ視聴率が3%というのも納得できる。
64 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ナショジオの他の動画でみたいなって思ってるのはいっぱいあるけど、
ディズニープラスで見られるのはほんの一部だけで
見られる本数は限られてる

インダストリアル・ライト&マジックのドキュメンタリーはメチャクチャ面白かった

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1660245798