ワークマンが子ども服に参入 機能性と低価格売りに顧客層の拡大図る

1 :はな ★:2024/02/18(日) 18:58:28.49 ID:wZIFNtsx.net
ワークマンが子ども服に参入 機能性と低価格売りに顧客層の拡大図る
2024/2/18 15:56 産経新聞
https://www.sankei.com/article/20240218-JT4DETAS2FN5DLLPXZL6M7PAS4/

作業服大手ワークマンは18日、子ども服の販売に本格参入すると発表した。汚れにくさなど、これまでに培った機能性や低価格を売りに顧客層の拡大を図る。まずは22日にオープンする沖縄県の店舗で取り扱いを始め、順次、全国の店舗に拡大する。

新たに「ワークマン キッズ」のブランドで約30品目を販売する。Tシャツは580円から、ズボンは980円からで、小学生向けのサイズを用意した。作業着の素材を転用し、防水性や耐久性、速乾性を持たせた。スカート、レインジャケットもあり、先行参入した女性向け衣料の経験を生かし、デザイン性を高めた。

※全文はリンク先で

2 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 19:00:30.30 ID:Ojl4w41u.net
またガクト出陣かよ

選挙区も戦局も不明なまま

3 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 19:05:01.08 ID:9/w0G55B.net
選択と集中しろ
4 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 19:21:23.04 ID:dZklqiGc.net
キッザニアとのコラボだろ
5 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 19:27:02.58 ID:EmX+7QYD.net
西松屋の株価は・・・
6 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 19:58:14.22 ID:3qFuRv6I.net
>>5
1年で40%くらい上がってんな
ワークマンは30%くらい下がっていらっしゃる
7 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:15:36.85 ID:c4szSWBH.net
もうワークレスに改名すれば?
8 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:18:18.82 ID:fAcgzSxn.net
職人の店は分ければいいやん
9 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:24:35.51 ID:o2aLmyKc.net
少子化なのに参入するのか。
西松屋やユニクロとかいろいろなところで安いのあるわ。
10 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:34:35.80 ID:rsHbjz9x.net
なお現場はスルー
11 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:42:57.67 ID:gMD5B7sJ.net
作業服だけじゃ食っていけねえからなw
かといって今さら子ども服かよwwww
ワークマンの子ども服買うやついるのか?
12 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:44:23.91 ID:HodTgifZ.net
ワークマンとは別ブランドでやればいいのに
13 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:46:11.76 ID:ZK2IPfHy.net
祖業を疎かにしすぎでは?
むしろワークマンプロとかいう職人店を作った方が良いでしょ。
コーナンかどっかも、ホームセンターを大衆化しすぎたから、わざわざガチ専門店を作り始めたし。
14 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:47:09.38 ID:gMD5B7sJ.net
自分の子どもを4K(きつい・きたない・危険・給料が安い)の作業員にしたいか?
15 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:47:23.24 ID:P/ZJnUpv.net
しまむらとの対決
16 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:52:23.75 ID:k4KChnUS.net
土方の英才教育
先ずは形から
17 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:52:54.10 ID:jkZVKVcp.net
ワークマン、ゴミとなってジャンクマン
18 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 20:56:55.98 ID:E0uh08+9.net
最近本業が疎かになってる感しかない…
19 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 21:04:10.66 ID:mKFSQWE4.net
激安の西松屋
安くて丈夫なユニクロ
安くておしゃれなシューラルー
プレゼント用のミキハウス
セレブ御用達ファミリア

これだけあれば十分でワークマンわざわざ買うことないな

20 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 21:04:53.58 ID:ueYuM1d8.net
買いに行っても売れ筋サイズは売ってないんでしょ?w
21 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 21:13:46.96 ID:l0fsOSDH.net
主要メディアやネットニュースを巻き込んでおバカな女子()を釣ろうとしてるのに
アパレル()をワークマンの実店舗で展開する意味が分からん
客層考えたらネット通販でええやんけ
22 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 21:23:30.17 ID:y9VlaTjC.net
迷走開始
23 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 21:32:29.85 ID:TgfUihey.net
大人女子向けよりは需要ありそう
24 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 21:51:41.45 ID:FlTeMF0z.net
がっつくと陳腐化を早めるぞい
25 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 22:10:01.15 ID:8IYpkijk.net
安くて機能的なので父親が買うようになった。女性向けが充実してきたので母親も買うようになった。次は子供ってのは理にかなってる。
職人とのバランスが難しいところだな。
26 :名刺は切らしておりまして:2024/02/18(日) 22:11:21.99 ID:Zrtu4GU0.net
売れ残っても来シーズン売ればいいのが作業着だから、たくさん作って製造コスト下げられてる

ってのを忘れてるみたいだな。
子供服、流行が終わったら売れなくなるんだぞ。在庫リスクどうするんだ?

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1708250308