【EV】EV航続距離、最長水準の新電池 パナソニック23年量産

1 :ムヒタ ★:2022/01/25(火) 06:13:36.43 ID:CAP_USER.net
パナソニックは2023年にも電気自動車(EV)用の新型リチウムイオン電池を量産する。EVの航続距離を従来より2割長くでき、電池重量あたりの航続距離で世界最長水準になるとみられる。EVは航続距離の短さが課題だったが、1回の充電で長距離移動できれば使い勝手でガソリン車と遜色なくなる。EV普及が一段と加速する可能性が出てきた。

車載電池はEVコストの約3割を占める中核部品で、その性能が航続距離を左右する。EV普及の…
2022年1月24日 18:00 (2022年1月25日 2:19更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF22DSE0S1A221C2000000/

4 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 06:30:04.62 ID:AR9yLX3U.net
パナソニックはなんでも高い。
とにかく高い。
54 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 10:40:48.15 ID:UoIAfU/J.net
>>4
パナの家電製品は特に高いね
そして、安いランクの商品ラインがほぼ無い

電池・バッテリーは良い

195 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:29:27.28 ID:Qle7JZHp.net
>>4
この前、家電量販店に行ったら置いてあった製品が
パナや東芝あたりの大手メーカー製よりも
アイリスとか山善のようなジェネリックやLGのような海外勢の方が圧倒的に多かった

それだけ庶民の給与が減ってパナソニックが買えないんだろうな、と実感

うちは象印かタイガーなんだけどね

197 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:30:53.41 ID:jgA5HZJX.net
>>195
パナソニックの国内生産テレビは3月末で終了
仕方無いし諦めている
12 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 07:02:32.08 ID:KMWxVfAH.net
劣化をどうにかしてよ 
25 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 08:12:17.01 ID:0iiD3pXm.net
kw 辺りの走行距離が欲しい
31 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 09:04:36.91 ID:MV6HHbdW.net
パナソニックの株価は値下がりしております…笑
37 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 09:24:21.89 ID:rF8vfL/B.net
こんなんじゃBEVはまだ10年は様子見でいいな
今買うならまだまだガソリンやHVだな
63 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 10:56:10.16 ID:pUD7K9Ak.net
全個体電池が実用化されるまで買わないよ
73 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:15:36.69 ID:A6uLtwCQ.net
水素は終わり
ざまあ
全滅しろよカス利権
ざまあwww
76 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:20:43.67 ID:A6uLtwCQ.net
ばっかじゃね
LG,SK,サムスンに後塵を拝しまくっていまさら無理無理
ノンノン
82 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:24:26.29 ID:MV6HHbdW.net
日本メーカーのカタログ燃費はインチキ極まってたからな…
88 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:30:51.76 ID:A6uLtwCQ.net
パナってまったくグローバルサプライヤーになってないやんwww
まじでだっさ
何のためにだっさいパナソニックに社名変えたんだよwww
アホだろマジで
116 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:43:20.56 ID:MV6HHbdW.net
おめでたいニュースでスレが立って無学なネトウヨ達がホルホル大はしゃぎ
ところが翌日の株価は下落
まさかのマイナス2.64%
年初来最安値を更新
まさにネトウヨの逆法則
125 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:49:11.31 ID:5I8gOXtZ.net
>>116
一年リターン
パナソニック マイナス10%
LG化学    マイナス40%
CATL      プラス15%

LGのボロ負け
中国の勝利

130 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:50:49.39 ID:MV6HHbdW.net
>>125
株価は上がったり下がったりするから、あるタイミングで区切れば自分に有利な数字になるだろうけど、スマンが馬鹿丸出しかと
124 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:48:31.47 ID:MV6HHbdW.net
日本が再起不能だから、日本と同じように韓国も沈め!って一生懸命天に祈ってる
もうこの時点でしっかり敗北を認識してるってこと
167 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:05:45.63 ID:jgA5HZJX.net
>>124
家電巻きかえしは困難だが
自動車製造と住宅設備は雇用維持もあって保護政策に入るだろう
太陽光発電は死傷者が出てマスコミが騒ぎ出したら潮目となる
勝ち目がない方面はにらみ合い
失策出たら殲滅するまで殴り込む
どこの国でもやり過ぎたらこうなるが朝鮮営業根性さんは会社棄てる話しかやらないのでな
169 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:07:01.48 ID:MV6HHbdW.net
>>167
ちなみにお前の脳内だと、日本の自動車メーカーの販売台数における海外:国内の比はどうなってるの?笑
133 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 11:51:46.14 ID:MV6HHbdW.net
中国にやられて韓国製造業は終わるのだ!…って、これ言い続けて今年で何年目?15年目くらいですか?
156 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:01:16.32 ID:5I8gOXtZ.net
GM、一部ボルト所有者に他車から15メートル離れて駐車するよう通知
David Welch、Dana Hull
2021年9月16日 6:19 JST
158 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:01:40.63 ID:5I8gOXtZ.net
GMはこれまで、出火の恐れがあるとして2016年以降に販売したボルトEVおよそ14万2000台の全てに関してリコール(回収・無償修理)を実施。リコール費用としてこれまでに18億ドル(約2000億円)を計上した。同社はリコール費用の大半について、バッテリー供給業者の韓国LGから回収できると見込んでいる。
165 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:04:42.96 ID:MV6HHbdW.net
んでさ、ゴミ屑ネトウヨさんはどっち選ぶの?
パナソニックは日本企業だから応援する、という立場なのか
EVを作る能力は日本には無いのだからEV関連全部否定、という立場なのか
ネトウヨって自律的思考力無いから、まあ聞いても答えは返ってこないだろうね
185 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 12:21:22.91 ID:A6uLtwCQ.net
アホかよ
軽EVとテスラのコンパクトカーであるモデル2が同じ値段
しかもこいつは完全自動運転付だ馬鹿やろーwwww
270 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 15:09:12.85 ID:MV6HHbdW.net
そもそもガソリン車は寒冷地だとエンジン掛からないので野垂れ死にするしかない
294 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 15:47:43.21 ID:MV6HHbdW.net
日産トヨタのEVはいまだにバッテリーのアクティブ温度制御ができず、急速充電がそもそもできない
おっと、トヨタは50kwチャージを急速充電と呼んでいるようだw
296 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 15:51:30.56 ID:34sduq7V.net
1000キロも走るアホは逮捕でいいよw
308 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 16:29:33.76 ID:r4C7rxq9.net
> EVは航続距離の短さが課題だったが、1回の充電で長距離移動できれば使い勝手でガソリン車と遜色なくなる。
ガソリン車との使い勝手の差はそれぞれ1回の充電・給油の差ではないのか?
EVの航続距離といっても、エアコンの使用の有無だけでも大きく変わるんだし
313 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 16:38:11.65 ID:MV6HHbdW.net
なおパナソニックは2011年実績で外国人採用者数が8割
そりゃ当然、外国人の方が優秀だから
このスレを見ても一目瞭然、馬鹿丸出しネトウヨのレスからは知性が感じられない
そもそもネトウヨ達はエントリーする事自体が不可能
外国人従業員だらけのパナソニックを、日本の最下層であるお年寄りネトウヨが応援するという構図はコントのようだ
327 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 17:10:15.87 ID:MV6HHbdW.net
どちらかと言えば日本語の能力が低めでまともなレス文章を書けない人が外国人のように見える
その辺りの劣等感を投影した投影レスなのでしょう
347 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 18:22:01.54 ID:MV6HHbdW.net
「なにがテスラのスーパーチャージャーV3だ!そんなに巨大な充電器を設置したらあたり一帯が停電だ!」


すでにスーパーチャージャーV3が日本国内あちこちに上陸して運用されている現実を知らない無学な底辺による精一杯の負け惜しみネタ

356 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 18:31:57.79 ID:3l/1Gw9a.net
馬鹿でかい電池載せ航続距離伸ばせば高性能という風潮
覆して欲しい
384 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 19:17:53.18 ID:UU1eWJiV.net
テスラと提携させてもらってテスラより低性能なEVを作ってる分際で何を言ってるんだか
404 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 20:55:38.99 ID:FiJKK+uT.net
>>384
パナソニックはEV造ってるのか?知らなかった
366 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 18:45:32.44 ID:MV6HHbdW.net
いまだにEVを量産できない会社の話題はスレ違いじゃないかな
412 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 22:09:55.31 ID:0j+TARlr.net
350kwのCOMBOは900vだけど?

400Aだから発熱で数分しか使えないなw
1回充電で100�q走ればいいとこだろうね

EVバカは何の事かわからないだろうな
ジュールの法則すら知らない底辺文系

415 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 22:24:43.37 ID:ymVN6AQM.net
>>412
大容量充電器のケーブルは冷却剤が循環してるから大丈夫だよw
417 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 22:32:19.17 ID:B+sIaCy6.net
>>412
何も知らんのなw
350kwはとっくに設置され始めてて
すでにポルシェはじめ800v437Aに対応してるというのに
383 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 19:17:36.06 ID:DV+dXs3M.net
ネトウヨは一生、反EV言い続けるのか?
396 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 19:43:53.46 ID:SWpzJwRd.net
こういうところはすごいな
距離をとると寿命が犠牲になると言われているが
パナならなんとかしてそう
397 :名刺は切らしておりまして:2022/01/25(火) 19:53:14.62 ID:pEWDXXzU.net
人類の努力は無に帰する
間違いなく滅亡の道は止めれれない
100年前の人類は19億人、今は?
 EVなんて意味がないシロモノ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1643058816